少し早いですが・・・(元住吉店)

こんにちは、香川です

 

最近は昼間でも寒い時が多くなってきましたね

だんだんと冬に近づいてきた感じがしますが

 

冬といえば、、、

やはり「ゆき」ですよね!!

私の地元の方では毎年たくさん積もるのですが、

年を取るとともに、積もっても喜ばなくなりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

積もっている感じはわかりますか??

この写真は去年のものです。

今年はこれだけ積もらないことを祈るばかりです(笑)

0

タグ

2015年11月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

CM(岩槻店)

こんにちは!

 

みなさんは、検索サイト「Google」のテレビCMをご覧になったことはありますか?

「OK,Google」のあとに「〇〇って何?」等と話すと検索してくれるCMです。

わたしもそれがやってみたくて、昨日試してみました!

結構大きな声で「OK,Google!!」と言ったらなんと!!

隣にいた姉のスマートフォンが反応したのです(笑)

わたしのスマートフォンは反応せず…

反応するように設定されていなかったようです…(笑)

設定しなおして言ってみたら、今度は反応してくれました

それからは調子に乗って、何度も何度もやってしまいました(笑)

 

それにしても、声だけで反応してくれるなんてすごいですよね!

とても便利です

これからはどんどん活用していこうと思います!(笑)

 

岩槻店 梅宮

 

1+

タグ

2015年11月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

秋が深まり  西大津

 犬との散歩コースの途中に大きなため池があります。かつては近所の学校の水泳場として使われていたという記念碑のようなものが立っていたりするので、昔はきれいな水だったのでしょう。今では泳ぐなんて考えられない水の色をしています。

 そんな池にも冬が近づくと渡り鳥がやってきて、カモなどが池にいっぱい浮かんでいる姿が見られるようになります。先日その池の周囲を散歩しているとカモたちの姿があったので写真に撮ってみました。「冬が近づいてきたなぁ。」としみじみしていたのですが、写真のきれいさに少し驚きました。池の水面が空の青さを映して真っ青になっています。自分にもきれいな写真が撮れることにうれしくなったのでした。

 

 

 

 

斎藤

 

1+

タグ

2015年11月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ