今回はこれをいただきました♪(元住吉店)

こんにちは、廣瀬です

 

先日外出をしていた際、ずっと気になっていたハンバーグ屋さんに入りました!

お肉は久しぶりだったので、入る前からドキドキ…!

 

食べたのはこのチーズハンバーグです

 

 

 

 

 

 

 

実はこのハンバーグ、お店に石窯がありそこで一から焼いているのです!

食べてみると外はカリカリ、中はジューシーなとっても美味しいハンバーグでとーっても幸せな気分になりました\(^o^)

3+

タグ

2015年11月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

7人制(岩槻店)

こんにちは!

 

先日、7人制ラグビーの男子日本代表が、

リオデジャネイロ五輪の出場を決めました!

大学や社会人チームなどのラグビーは、通常15人で行われていますが、

オリンピックでは、15人ではなく7人で行われます!

グラウンドの広さ変わらず、7人でラグビーをするのです

一試合の時間も7分ハーフの計14分になります。

15人よりもスペースができるので、パス回しよりは走って抜ける方が多くなり、

試合の展開もスピードもとても速いです!!

スクラムは通常8人のところを3人で行うなど、多少違うところもありますが、

基本的なルールは変わりません!

国内で行われる7人制の大会もあります!

出場する全チームが集まって、朝から晩まで試合をしている大会です(笑)

試合と試合の間もなく、すぐに次の試合になるので、

そういった点でもスピード感あふれる大会になります

ぜひ、7人制にも注目してみて下さい!

岩槻店 梅宮

 

2+

タグ

2015年11月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

今日は何の日?  西大津

今日は11月11日。ポッキー&プリッツの日です

 

1が4つ並ぶ今日は、その形からお菓子のポッキーとプリッツに似ているからだそうです

平成11年11月11日からはじまったそうですが、今年でポッキー生誕50周年らしいです

お店に行くと、店内POPで大々的に広告がありました

 

 

 

 

 

たま~に食べたくなりますよね

 

私が手にしたのは、昔からあるベーシックなものですが、色々な味のポッキーが売られており、つい手が伸びそうになってしまった 南野でした

0

タグ

2015年11月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ