〇〇〇の家(元住吉店)

渋谷でショッピングをしていたら、

素敵なお家を発見しました

 

 

 

 

 

 

屋根も壁も、クッキーなどのお菓子で作られた家です

さらには、庭や地面まで、すべてお菓子で出来ていました

まるで、おとぎ話に登場しそうな、夢のような世界ですね

ミニチュアとはいえ、初めてお菓子の家を見たので、感動しました

 

by 山中

0

タグ

2015年12月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

いよいよスタート(仙台南店)

 みなさん、こんにちは一気に寒くなった頃と比べると、寒さに慣れてきました今年は暖冬になるというニュースも見ましたが、どうなるのでしょうか?私が先週木曜日にブログで書いた、昆虫で雪が多いかどうかの占いはどう出るのでしょうか

 

 さて、12月6日(日)は仙台市にとって、大事な日になります地下鉄東西線が運行スタートする日です仙台市にはすでに南北線という地下鉄があるのですが、仙台駅を中心として、西と東に走る地下鉄が運行します運行に先駆けて、一般市民を対象とした試乗会があったのですが、とても人気だったそうで、抽選となり、しかもあまりの人気ぶりに試乗会の日を追加した程だそうですさすが、一般市民の期待が大きいだけあって、賑わったようです東西線が走ることで、学生や仕事に行く人たちの通勤が便利になるようです記念イベントなどもあるそうなので、仙台にお住まいの方はチェックしてみてくださいね

仙台南 川井志穂

3+

タグ

2015年12月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

百人一首(岩槻店)

こんにちは

今日は百人一首について書きたいと思います。

 

平安時代の末期頃から、歌人の藤原定家が選定し、

百人分の和歌を集めた百人一首。

カルタや坊主めくりなどでもおなじみですね。

情景や日常を歌うものもありますが、実は約半分の歌が恋の

歌だとご存知ですか?

 

逢いたいのに逢えない。相手の言葉に一喜一憂してしまう。

そんな、現代でも共感できてしまうような和歌がたくさん

あります。

 

私が通っていた中学校は百人一首大会が毎年行われていて、

百人一首を覚える授業がありました。

現在は、忘れてしまったものもありますが、2つほど私の好きな

和歌をご紹介したいと思います。

 

わびぬればいまはた同じ難波なる 

みをつくしても逢はむとぞ思ふ    元良親王

 

逢うこともできず、想いわずらっているくらいなら、

いっそのこと何もかも投げ出して、あなたに逢いに

行ってしまおうかな。

 

瀬を早み岩にせかるる滝川の

われても末にあはむとぞ思ふ     崇徳院

 

どんなに邪魔が入っても、私たちはひとつになる

運命なんだよ。

あなたとの仲が裂かれても、いつかきっと一緒に

なれる。

 

平安時代に生きていても、平成の世に生きていても、

恋に悩む人たちの想いはあまり変わらないようですね。

 

年末年始、百人一首で遊んでみるのはいかがですか?

 

 

岩槻店 湯本

 

 

1+

タグ

2015年12月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

またまた・・・  西大津

食べ物ブログで失礼いたします

限定モノに弱い髙橋です

この時期は「期間限定」「数量限定」といったモノが多く出てきて誘惑に負けないようにするのに必至です

 

先日「モスカフェ」を見つけたので入りました

(滋賀では見かけたことがないので「今しかない」と思い・・・)

 

 

 

 

 

すぐに出るつもりでしたが2時間程居てしまい次の場所まで全力で走っていったのでありました

0

タグ

2015年12月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ