冬といえば(元住吉店)

みなさんこんにちは

冬本番になり、いよいよこの季節になってきましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかんは美味しいだけでなく色々な栄養素があります。

みかんの実には、免疫力をアップさせるビタミンC。風邪にも良いみたいですよ!他には疲労回復効果のあるクエン酸もあります。

そしてみかんのスジや袋にはコレステロール値を下げるペクチンや血圧が上がるのを防ぐヘスぺリジンなどがあるそうです。

みかんの力も借りながら風邪を引かないように体調には十分気をつけていきましょう

by石川

0

タグ

2015年12月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

滋賀県スポーツマスターズ  西大津

 6日(日)に滋賀県スポーツマスターズへ行ってきました。ニスポから参加された方は3位までの入賞も多数あり、楽しんでおられました。やはり、大会は参加するものですね。今回は泳がなかったのでとても泳ぎたくなりました。

 チーム対抗戦なのですが、ニスポとしてはまだまだ参加者数が少なく、チームとして優勝争いには加われません。多くの参加者を募って得点を稼いで優勝争いもしてみたいですね。

 ところで、春に行われている「日本マスターズ水泳短水路大会」の会場の一つに滋賀県の滋賀県立障害者福祉センターが入ったという事です。開催期日は4月10日。近くで行われる全国大会には参加の価値ありですね。

斎藤

0

タグ

2015年12月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ