クリスマス会を行いました!!~サンタさん登場編~(仙台南店)

 みなさん、こんにちはクリスマス会ブログの続きです

プールでチーム対抗のゲームを思いっきり楽しんだ後は、ロビーに集合して、ジュースを飲んで一休み

次は、みんなが楽しみにしていた「ニスポサンタさんの登場です。サンタさんがどこから来るのか、みんなキョロキョロ大きな声で「サンタさ~~~ん」と呼ぶと突然女性コーチ達によるダンスが始まりましたみんな手拍子でノリノリするとサンタさんとトナカイくんが陰から元気良く登場してくれましたここが一番の大歓声でしたね

サンタさんからプレゼントを貰って、中身は何かな・・・色々なプレゼントが入っていましたね中には早速使ってくれたお友達もいました

 

 

 

 

 

楽しかったクリスマス会、たくさんのお友達が参加してくれて、コーチ達もとっても嬉しかったです色んな学年のお友達がいましたが、協力してゲームをしたり、コーチ達のダンスを見て笑ったりとても良い表情をしていました

 

さて、今年の仙台南のスクールは終わりですが、来年はスクールや行事を通してさらに会員の皆様と水泳を楽しんでいきたいと思います。年始にも練習に来てくれたジュニア会員のお友達に、ニスポからプレゼントを予定しています風邪や寒さに負けずに練習に来てくださいね

仙台南 川井志穂

2+

タグ

2015年12月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

日の出(元住吉店)

先日、朝早く起きて息子たちと一緒に日の出を見に行きました。

近所の小高い丘から見ました。

寒かったですが温かいスープを飲みながら待つこと20分!

薄暗い景色の中から出てくる太陽はとても幻想的でした。

 

 

 

 

 

毎日毎日 何万年、何億年もくりかえしくりかえし

行われているのがとても不思議な気持ちになりました。

また早起きして見に行こうと思います。

By:石田

 

0

タグ

2015年12月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

暖かい冬  西大津

今年も残す所10日となりました

今年は平均気温が過去最高だった昨年を上回って「最も暑い1年」とニュースに取り上げられていました

異常気象で全国のスキー場でも雪が無いと言われています。

ニスポのウインタースクールが控えています。先週から寒くなったので大丈夫だと思いますが、参加される家庭には25日(金)に実施か中止の連絡をします。

暖かい日もあれば寒い日もあり、温度差が激しいので皆さん体調には気をつけてください

今年最後のブログになりました。

皆さん1年間ありがとうございます良いお年をむかえてください

 

 

鞠川

0

タグ

2015年12月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

クリスマス会を行ないました!!(仙台南店)

 みなさん、こんにちは12月20日(日)に仙台南支部、大大大人気イベントクリスマス会が行われました今年もたくさんのお友達が参加してくれました

 

 今年はお昼からの開始となりましたが、参加のみんなは最初からとっても元気コーチ達もそれに負けずに、チーム紹介では張り切って登場してくれました今年は3チーム(ミッキーチーム・ドナルドチーム・プーさんチーム)に分かれて、3つのゲームを行ないました。それぞれのゲームの合計で最終的には順位が決まるとあって、みんなはやる気に満ち溢れていました

 

まず一つ目のゲームは「サンタさんのお着替えを手伝おう」です。3人一組でバタ足をして行き、向こう側にいるサンタさんに着替えアイテムを渡し、バタ足で帰ってくるゲームですポイントとなるのは3人が協力してバタ足を頑張ることと、サンタさんに素早くアイテムを渡すこと各チーム応援の声がとても大きく、抜いたり抜かれたりとどのチームが1位になるか、ギリギリまで分からなかったのですが、最後はプーさんチームが抜け出し、1位となりました

 

次のゲームは「クリスマスツリーを飾ろう」です。プールの中にある飾りを拾って、ツリーにどんどん貼っていくゲームですこのゲームもチームで協力が必要で、高学年のお友達が小さい子の面倒を見てくれたりと、普段の練習ではなかなか見れない表情が見られました

 

最後のゲームは「玉入れ競争」です。カゴの中にボールを入れて、多く入れたチームが勝ちというゲームです狙ってみるものの、中々ボールが入らない・・・こともありましたが、コツを掴むと沢山カゴに入ったチームもありました数はみんなで一緒に数えて、対戦に勝つと「ヤッター」と歓声が沸きました

最後は少し自由時間で遊んで、最後は結果発表となります。

位 ミッキーチーム

位 ドナルドチーム

位 プーさんチーム となりました年長さんから小学生まで、みんながたくさんたくさん、頑張っていましたよ。

長くなってしまいましたので、続きは次のブログで・・・

仙台南 川井志穂

2+

タグ

2015年12月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ