ウェイとダウン!持久力アップ(仙台南店)

こんばんは糖質ダウンたんぱく質アッププロテイン山田です

いまいち筋力が戻りませんが、1週間で-2.1kgと順調に体重は減ってきました

あきらめずがんばろうと思います!

さて今日はとてもいい本を読んで勉強しました。

そこで学んだ持久力アップのポイントを今年の目標としてご紹介します

①レースのスピードで週に何本かは泳ぐ

②下半身の筋肉量を増やす

③ゆっくりしたインターバルでフォームをきれいに

というポイントです。今後のスイムプログラム「トレーニング」などで導入したいと思います(予告)

3月はあぶくまマスターズ、4月は短水路マスターズと続きます!

寒さに負けずがんばりましょう!

最後にダイエットを頑張っている方にエールを送るつもりでこの画像を!

山田 暁彦

 

4+

タグ

2016年1月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:マスターズ

にんじん(仙台南店)

こんにちは

暖冬と言っても寒いですね

まだまだ寒くなるとの事です

この寒さの中、家の中に緑が欲しくてにんじんを水につけてみました

 

 

 

 

 

芽が出てきました

生命力ってすごいですね

「寒さに負けずがんばらないと」と自分に言い聞かせていますが

こたつから離れられません

春が待ち遠しい阿部でした

 

2+

タグ

2016年1月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

気温の変化(元住吉店)

こんにちは、廣瀬です。

 

昨日の夜から気温が下がり、とても冷えてやっと本格的な冬の寒さに戻った気がします。

今までの暖かさは一体なんだったんでしょうか…?(笑)

みなさん、体調崩さないように気を付けてくださいね。

 

さて、暖冬で思い出したのですが ・・・・

暖冬のおかげで各地のリスは餌が豊富になり、ぷっくりしてるらしいですよ!!(笑)

 

まるまる太ったリスを見に行きたいと思った廣瀬でした!(笑)

3+

タグ

2016年1月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

菜の花畑   西大津

テレビでも「見ごろです」と紹介されていましたが・・・

守山のなぎさ公園の菜の花畑 キレイに咲いています

 

 

 

 

 

今の季節だといつもは後ろの山々が白く、菜の花の黄色とのコントラストがとてもキレイなのですが・・・

今年はやはり暖かいのですね

週末は少し寒くなるようなので、いつもの景色が見られるかもしれませんね

 

髙橋でした

 

0

タグ

2016年1月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ