雪が降りました!(元住吉店)

みなさんこんにちは

暖冬だと言われているこの冬ですが、ついに雪が降りました

公共交通機関での通勤の方は大変な一日だったと思います。

元住吉でも雪が積もるくらい降りましたよ。

 

 

 

 

 

もう行った時は大分雨が降っていて雪のような水たまりのような・・・という感じでした。

とりあえず道を確保するための雪かきをしていくのですが、

今まで雪とは無縁のところに住んでいたので、今回生まれて初めての雪かきでした

大変でしたが終わった後は達成感がありました

なかなか冬らしい一日でした。

by石川

 

0

タグ

2016年1月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

なんかちょっぴり残念な…(岩槻店)

みなさん、こんにちは\(^o^)/

 

みなさんは、初日の出を見たことはありますか?(?_?)

私は1度見たことがあるぐらいで、この間のお正月休みに

友人達と2度目の初日の出を見に行きました(*^_^*)

 

朝の5時から近くの山に登りに行き、30分ぐらい歩いて

着いたのですが、外はまだ真っ暗でした(>_<)

 

そこで…

夜が明けるまで、友人達と

アニメ『進撃の巨人』の真似をして遊ぶことになりました(;一_一)

(カメラマンは私です)

はい、写真を見て分かるように外は少しずつ明るくなってきました!

 

さぁ!!やっと初日の出だ!!!と楽しみにしていたところ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲が多くはっきりと見ることができませんでした…(>_<)

 

初日の出をしっかりと見ることはできませんでした。

しかし、久々に友人達と遊べて楽しかったので、

初日の出をしっかりと見ることはできませんでしたが、新年を楽しく迎えることができました♪

みなさんも初日の出を見たときのことを話してもらえたら、とても嬉しいです(*^_^*)

 

岩槻支店 米田 誼

 

 

 

 

 

 

1+

タグ

2016年1月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

寒波到来!?  西大津

 1月も後半にさしかかり、2月が近づいてきました。

寒さが本格的になってきましたね。

昨日は、関東地方でも大雪に見舞われ、どのテレビニュースでも映像が流れていました。

まだ、ニスポの周りでは雪は見られませんが、今週は寒い週になりそうです。

子供たちに聞いてみると、雪が降るのを楽しみにしている子供たちも多くいました。

 寒さが本格的なると風邪の流行、特にインフルエンザが流行してきますね。

手洗い・うがいの徹底、そして風邪に負けない体づくりをニスポで行いましょう!

寒い季節もニスポで体を動かし、寒さを吹き飛ばしましょう!!

ひそかに雪が降るのを心待ちにしている山田でした。

山田一弘

0

タグ

2016年1月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ