おさる(元住吉店)

おさるを見つけました

 

 

 

 

 

デニッシュ生地のパンです

中にはチョコバナナのクリームが入ってました

『申年』にちなんでますね

カワイイ顔だったので一口目をためらっていましたが、

残さず美味しくいただきました

 

by 山中

0

タグ

2016年1月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

またこの話題です(仙台南店)

 みなさん、こんにちはここ最近全国的に、大雪や気温が低いといったニュースが多いですが、「冬日」ってご存知ですか?真夏日や猛暑日があるように、冬日もあるそうです。冬日とは最低気温が0度未満の日のことを言うそうです先週の寒波の時は、冬日だったところが多かったそうですよ

 

 ここ数日は日中日差しの暖かさを感じる日もあり、徐々に雪が溶けてきていますが、日陰にはまだまだ雪が残っていたり、一見すると凍っていないように見えても、凍っていたりしますので、外出する際には注意が必要ですね私は、雪があるときは長靴を履いたり、滑りにくい靴を履いたりとファッションよりも機能重視です今週末も仙台は雪の予報です・・・皆さんも外出の際には足元にお気をつけください

 

仙台南 川井志穂

 

 

2+

タグ

2016年1月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

オリジナルアクセサリー(岩槻店)

こんにちは

先日、表参道に出掛けてきました。

目的は、オリジナルのアクセサリーを作る為でした。

店名は「BROOKLYN CHARM(ブルックリン チャーム)」といいます。

東京メトロのCM「Find my Tokyo 表参道編」で紹介されていて、

堀北真希さんが手作りプレゼントを作るために訪れていました。

こちらのお店は、2010年にアメリカ・ニューヨーク州ブルックリン地区に創業。

1店舗のみで運営されてましたが、旅行雑誌や日本のテレビ番組でも紹介され、

注目を集めているため、日本に1号店を開業しました。

 

約2000種類のチャーム、チェーン、ストーンの中から自分だけの

アクセサリーを作ることが出来ます。

店内には小さいですがアクセサリーを作る作業場所があり、道具も貸してもらえ、

作り方が分からない場合は店員さんが、丁寧に教えてくれます。

 

 

私は、星座の名前が書いてあるリングに穴を2つ開け、

自分のイニシャルとビーズのパーツを取り付けました。

パーツが細かいので最初戸惑いましたが、15分くらいで完成しました。

皆さんも、自分のオリジナルアクセサリー作ってみてはいかがですか?

プレゼントでもきっと喜ばれるはずです。

 

 

岩槻店 湯本

1+

タグ

2016年1月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

リオ五輪にむけて  西大津

今年の8月には4年に1度のオリンピックが開催されます

オリンピック出場に向けての予選会を

いろいろなスポーツで観る機会が増えている気がします。

最近では、男子サッカー日本代表の五輪出場が決定しましたね

いろんな重圧を抱えていたのか、勝利(決定)の時に

流していた涙がとても印象的でした。

今度の日曜日はアジアの優勝決定戦、韓国VS日本

少し遅い時間のスタートですが、引き続き応援したいと思います

 

オリンピックに向けて、スポーツ熱が徐々にあがってきている

くまざわでした

 

0

タグ

2016年1月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ