カメに肩甲骨 シロクマにはコーラ(仙台南店)

こんばんは「肩甲骨はがし」という言葉に恐怖を感じる山田です

カメにも肩甲骨(のようなもの)あるんですね!?

 

 

 

 

 

ニスポ仙台南に近い「八木山動物公園」にはこんな展示があります

カメの前足、後足の動きを見るとどうみても大きな動きに見えませんが、

人間と同じようなしくみがあるのか・・・と親近感を持ちました

人も、肩回りを動かす上で必ず動くのが肩甲骨。

腕が直接くっついているわけではなく、肩甲骨を介して腕や方が動きます。

「肩周りのストレッチやトレーニング」を今後は連載したいと思います

①肩の上げ下げ ②首回し ③腕をぐるぐる回す

だけでもスッキリしますぜひおためしあれ。

最後は新しくできた「八木山動物公園駅」の写真、さらにそこのシロクマくんの写真をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

3+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2016年2月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

気分はアウトドア♪(元住吉店)

こんにちは、廣瀬です。

 

先日、無性にカレーが食べたい!

と思い、武蔵小杉にある気になっていたカレー屋さんに行ってきました。

 

そこのお店は外見からアウトドア風になっていて、ハンモックなどが店内に飾ってあるお店で、カレーもフライパンがお皿代わり!

スプーンもスコップの形になっていて、ほんとキャンプをしていている気分になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーもとても美味しかったです!

スクエアの中にあるのでみなさんも是非行ってみて下さい♪

4+

タグ

2016年2月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

このページの先頭へ