あっけなく(仙台南店)

こんにちは

久しぶりの筋トレで体中が嬉しい悲鳴スクリームやまだです

先日掃除中に、「ガガンボ」が落ちていました。

すでに事切れているかと思い、移動させようとすると

動き出したので窓から逃がしてあげることにしました

いつか地獄に落ちたときは助けてもらおうと・・・そんなことを考えながら窓をあけ、

初夏の空に放つやいなや、

「ひゅうっ!!」

鳥が斜め上から横切りガガンボ君は居なくなりました・・・

私のした事ははたして正しかったのか。すべては空の上へ。

山田暁彦

7+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2016年6月24日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:マスターズ

6月も・・・(仙台南)

もう終わりに近付いて来ましたね、どうも細川です(^∀^)

 

今日は皆さんに幸せのおすそ分けを・・・笑

四葉のクローバーを発見

皆さんにとって素敵な1日になりますように

 

仙台南細川 朋佳

 

 

 

 

 

 

 

5+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2016年6月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

虹色風鈴(東岩槻店)

こんにちは

先日、TBSテレビ「マツコの知らない世界」という番組で紹介されていた

夏の風物詩である風鈴が特集されていたので、そのことについて

今回はブログに書きたいと思います。

いくつか紹介された中で、私が一番印象に残っているのが「虹色風鈴」でした。

光に当たると虹色に輝くことから「虹色風鈴」と名づけられたのですが、

まるで、シャボン玉のような姿で、見ているだけで涼しい気分になります。

 

 

ハンドメイドにこだわったガラス製品を扱う「Sghr」というお店が、

2012年から発売されているそうです。

デザイナーは鈴木啓太さんという方で、有名な作品として他に、

「富士グラス」もデザインされています。

 

 

因みに、「虹色風鈴」のお値段ですが・・・

Sサイズが4000円、Mサイズが5000円、Lサイズが6000円です。

少々お値段は張りますが、ハンドメイドのデザイナーズ風鈴で

オシャレなので妥当なのかもしれません。

 

 

自分で使う以外にも、誰かにプレゼントしても喜ばれそうですね。

購入は「Sghr」の公式ホームページより購入可能です。

涼しい音色で、これからくる夏の暑さを吹き飛ばしてはいかがでしょうか?

 

東岩槻店 湯本

 

2+

タグ

2016年6月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

父の日    西大津

先月の「母の日」に続いて、今月は「父の日」です。

私は、こっそり「お酒」をリクエストしていましたが?(こっそりチラシを置いて)

子供達からは「帽子」でした。身体(頭)のことを気づかってくれたみたいです。

 

実は頭のサイズが52cmと小さくて買うのに苦労していました。

 

キッズの帽子でした。子供達に感謝です。

 

追伸

以前紹介した「明珍火鉢」の製作者が日本刀のコンクールで2年ぶりに最高賞を受賞しました。

(全国の刀工が作品の腕を競う「第7回新作日本刀 研磨 外装 刀職技術展覧会」作刀部門で3度目の最高賞「経済産業大臣賞」に輝きました。)

松本

 

 

1+

タグ

2016年6月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

パワー全開です☆(元住吉店)

こんにちは!

そして、はじめまして!

6月から新しく入りました小林です。

 

新しい環境にも少しずつ慣れてきました。

たくさんの会員さんとお会いでき

新たな事を学べる毎日がとっても楽しいです。

 

さて、先日お休みの日に友人と4人で日本のコリアタウン、

新大久保へサムギョプサルを食べに行ってきました!

ここのお店は多くて月に5回も行ったことのある程

私の行きつけのお店で、とにかくボリュームが満点です!

 

 

 

 

 

 

 

しっかりパワーをつけたので、バリバリがんばります!!

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

0

タグ

2016年6月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

このページの先頭へ