夏といえば・・・?!(仙台南店)

寝汗がすごいです、どうも細川です(^ω^)★

 

今朝、こんなものを発見しました!!!

じゃ~~~~~~ん!!!

とうもろこしの葉っぱです

ジリジリと夏を感じさせるものですね(^∀^)

皆さんは、夏といえば何が思い浮かびますか??(笑)

 

それでは皆さん、今日の仙台の空でさようなら~!!!!

仙台南細川 朋佳

4+

タグ

2016年7月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

暑い暑い暑い  西大津

暑い日が続いていますね、プラス雨が降ると蒸し暑くなり夏嫌いな私にとって嫌な日々が続きます

そんな暑い中、京都では祇園祭の準備の鉾建てが始まりました。今年は14日から宵山が始まり、山鉾巡行は17日の日曜です!!

祇園祭に合わせてか知らないですが、京都は外国人観光客が多いように思えますね~

15日は宵々山、丁度休みなので久しぶりに祇園祭を満喫しに行こうかな。

 

 

鞠川

 

0

タグ

2016年7月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

レシピ2(元住吉店)

今週は良いイワシを北部市場で仕入れました。

先週に続きトマト煮込みを作ってみました。

先週はサバで作りましたがイワシは骨の処理が簡単なため短時間で調理ができました。

イワシは小麦粉をまぶしてオリーブオイルとニンニクで炒めました。

キノコ、玉ねぎ、ピーマンと合わせてトマトで煮込みました。

先週のサバよりレベルアップ!まさに「まいうー!!!」

息子たちも大喜びでたくさん食べてくれました。

大フライパンに山盛り作りましたが家族4人で完食!!

さて来週は??

 

 

 

 

 

By いしだ

0

タグ

2016年7月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

このページの先頭へ