コーヒー(元住吉店)

みなさんこんにちは

早速ですがコーヒーはお好きですか?

お店だったり、インスタントや、缶コーヒーなど色々ありますね。

私は社会人になって飲む機会がぐっと増えてきたものの1つがコーヒーです。

1日1杯飲むぐらいですが、そんな中こんなものをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビやお店でよく見かける、コーヒーマシンです

早速置く場所を決め、置く台を調達し、準備万端。

まだ準備したところまでなのですが…飲むのが楽しみでワクワクです。

これからしっかりと楽しんでいきたいと思います。

by石川

0

タグ

2016年7月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

Australia③(仙台南店)

こんにちは!トラベルスイマー長谷川です!

 

さて前回の続き!

ケアンズへ来たなら行くべき島!

『グリーン島』


 

 

 

 

 

 

 

ケアンズから高速フェリーに乗って約1時間!


 

 

 

 

 

結構、揺れます(笑)

到着してから、そこは別世界!


 

 

 

 

 

 

補足として、グリーン島はグレートバリアリーフに数あるコーラル・ケイ(珊瑚が堆積してできた島)の中で、唯一島内に熱帯雨林の植物が生えています。そこには126種類もの自生の植物、カラフルな鳥達が壮大な珊瑚の楽園に囲まれ、15ヘクタール弱の小さな島をマイホームとしています。

グリーン島 アクティビティ に対する画像結果

ここでは、ワニだらけの動物園やサンゴや魚を観察する半潜水艦、最新アクティビティのシーウォーカーがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにホテルもあり、日帰りツアーが16時半までしか滞在できないので、宿泊客はグリーン島をフルに満喫できるそうです!

私は、ひたすら日焼けとビーチバレー、ランニングしかしてませんでした(笑)

では、次回最終回です!

世界で2番目に長い〇〇〇です!

お楽しみに!

仙台南 長谷川卓也

4+

タグ

2016年7月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

チョコレート専門店(東岩槻店)

こんにちは

先日、歯ブラシを買いに浅草まで行きましたが、そこから歩いて20分くらいの

蔵前にあるチョコレート専門店へ行って来ました。

そのお店は、サンフランシスコ発「ダンデライオンチョコレート」です。

日本第一号店になります。

 

 

トッド・マソニスとキャメロン・リングによって創設されました。

カカオ豆の選別から製造までを一貫して行っています。

家族や友人を自分たちのチョコで喜ばせたいと始めたお店は、今や大人気の

チョコレートブランドとなりました。

蔵前のダンデライオンチョコレートは1階はチョコレート工場とカフェスタンドがあり、

2階はソファなどもあってゆっくりくつろげる空間になっています。

 

 

お店の入口付近にはたくさんのカカオ豆が並んでいます。

70%のカカオ豆と30%のきび砂糖のみで作られているダンデライオンのチョコレート。

それ故に、素材の選別は実際に農家を訪れるなどしてこだわりぬいているそう。

「豆から最良の味を引き出す」気持ちで皆さん製造しているそうです。

私がこの日に頂いたのは、カカオフルーツスムージーとチョコレートサイダーです。

スムージーはカカオの果肉(白い色)が使われており、

チョコレートの味は一切しません(笑)

パッションフルーツのような甘酸っぱい味で暑い時期にピッタリのお味でした。

チョコレートサイダーは最初、チョコと炭酸が合うのか不安でしたが、

甘いチョコをサッパリと飲めて、こちらも夏にピッタリの飲み物でした。

 

 

最近、話題のチョコレート専門店「マックスブレナー」も美味しいですが、

こちらの「ダンデライオンチョコレート」も美味しかったので、

皆さんも機会があったら、行ってみて下さい。

 

東岩槻店 湯本

 

 

1+

タグ

2016年7月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

願い事  西大津

先日、子供のレッスンが終わり、

あいさつをした後に1人の子が寄ってきてくれて

「この前の七夕の日に“今度の進級テストで平泳ぎが

合格出来ますように”ってお願いしてん!!」っと教えてくれました

きっとたくさんあるであろう願い事の中から

プールのことをお願いしてくれたことが

すごくうれしかったです

願い事が叶うようにがんばって練習していこうね

 

そうです!!

7月末は進級テストです

7月22日(金)~なので、学校・幼稚園などは

夏休みに入っているかもしれませんが

お休みせずにテストを受けてくださいね

 

くま星

0

タグ

2016年7月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ