カマ焼き(元住吉店)

先日、カンパチのカマ焼きを食べました

 

 

 

 

 

 

塩焼きで、大根おろしとレモンがついていました

眼の周りはプルプルしていましたが、

身の部分は脂はくどくなく、食べやすくて美味しかったです

また、別の日にはたまたまお刺身でも食べたのですが、

お刺身だとほど良い脂ののりで、歯ごたえもあり、

カマ焼きでもお刺身でも、カンパチを好きになりました

 

カンパチは通年水揚げがあるようですが、一般的に旬は夏だそうです

これからは、同じような種類の仲間の『ブリ御三家』の一つ、

「ヒラマサ」も旬を迎えるそうですね

機会があれば、「ヒラマサ」も食べてみたいと思います

 

by 山中

0

タグ

2016年7月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

エネルギーチャージしました(仙台南店)

こんばんは週末へむけて体力つけてます!カーボローディング山田です

先日ウヰスキー祭り&オクトーバーフェスにいってきました

 

 

 

 

 

32度の屋外で飲みながら、ドイツビールや宮城峡/竹鶴など仙台ゆかりのお酒+

 

 

 

 

 

焼きほや/麻婆焼きそば/海鮮串焼きに下包みを打つ・・・

そんな至福の時でした。

タウリン大分チャージしました

週末はジャパンマスターズがんばってきます!!!

山田

5+

タグ

2016年7月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

新しい家を買いました(東岩槻店)

こんにちは!高野ですヽ(^o^)丿

 

前から買おう買おうと思い買わなかった家を買いました!

シュリンプ(エビ)の家です(笑)

今の水槽では、小さいなと思っていたのと、入れていた水草もだいぶ食べてなくなってきたので、新しく買おうかなと思っていました。

 

そして、やっと買いました!

この子たちが喜んでくれるといいのですが….。
 

また、お引越しした時に載せさせて頂きます(^^)v

 

東岩槻店 高野

1+

タグ

2016年7月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

思い出の靴  西大津

玄関の靴箱がいっぱいなので、片付けをしました

・・・もう履かないけど、なんとなく置いてある靴を今回、捨てる決意をしました

 

 

 

 

 

 

 

2足ともNIKEの名品、エアマックスとエアジョーダンⅤです

 

色々と思い出のある靴なんですが、見た目以上にボロボロなので・・・。

また新しい靴をお迎えするためにも、残念ですがお別れをすることにしました

 

次はどんな靴を買おうか考えている 南野でした

0

タグ

2016年7月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ