暑い!熱い!(元住吉店)

みなさんこんにちは

最近はとても暑いですね

35℃越えは当たり前で、場所によっては38℃・39℃とかもちらほらニュースで聞くようになってきました。

そんな中、我が家の前でも暑さにやられてかぐったりしているのら猫がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく見ていると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

睨まれました(笑)

こんな暑い中、地球の裏側ブラジルではオリンピックという熱い戦いが行われていますね。

しっかりと応援して、世界のトップアスリートたちの戦いを見届けたいと思います

 

by石川

0

タグ

2016年8月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

8月13日(土)~17日(水)までは休館日(スクール休み)となっております。

各種手続きは受付出来ませんのでご注意ください。

8月18日(木)より通常営業です。

0

タグ

GOLD INTERVIEW(仙台南店)

こんにちは!ゴリラスイマー長谷川です。

この数日間はオリンピックで盛り上がっていますね。

競泳や柔道に体操とあらゆる競技で金メダルを獲得!

連日、新聞に一面で掲載されたりとあちらこちらでオリンピックネタです。

今回は、元水泳選手として真面目に話します。(グルメも真面目です。。。笑)

今回のオリンピックで着目して頂きたいのがインタビューです。

 

 

 

 

 

 

必ず競技が終わった後にインタビューが行われます。

そのインタビューに対して、アスリートはどのような気持ちで試合に挑み、

どのような事が競技中にあったのか、どのようにしてメダルを勝ち取ったのか。

全てを話してくれます。それがインタビューです。

皆さんがもしアスリートであったら、どのように答えますか!?

例として「金メダルおめでとうございます。今の気持ちはどうですか?この喜びを一番に伝えたい人は誰ですか?」

「伝えたい人に何て言葉を贈りますか?金メダルを獲得するまでに一番苦労をしたことはなんですか?」などなど。

オリンピックに出場しているアスリートは、すぐに答える事ができますが、これが一番難しいことなんです。

すぐに答える事ができるアスリートは意外と少ないのです。

その為、競泳界は全国大会や地方大会で優勝や入賞をすると新聞記者からインタビューを受けるようになってます。

もちろん小学生にもしますよ(笑)

日本選手権やインターハイならテレビ放送ですよ!

ニスポ仙台南の選手も少しずつインタビューをしています。まだまだ答えれません(笑)

今回のオリンピックで様々な競技のインタビューを見てから、改めて競技をみると一段と面白さが増しますよ!

では、またニスポでお会いしましょう!

仙台南 長谷川卓也

 

4+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2016年8月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

海パート3(東岩槻店)

こんにちは!高野ですヽ(^o^)丿

本日海最終章です(笑)
デザートを食べたくなったので、少し海から離れて鎌倉駅の近くをフラフラと歩いて見つけたのがこちら!

roomlax cafe(ルームラックスカフェ)です。

フレンチトーストが美味しそうだったので入ってみました。

僕が食べたのは…。


ティラミスフレンチトーストです。
このフワフワな生地に自分でコーヒーとバニラアイスをのせて食べます。
甘さ控えめで食べやすいです。

そして

ダークモカフラペチーノです。
見た目とは違いそんなに甘くないです。

意外とフレンチトーストがボリュームあったので、途中から食べるのが辛かった高野でした…笑
梅雨も明けたと思うので、この夏の間にあと2回は行けたらいいなと思います。

東岩槻店 高野

0

タグ

2016年8月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

みたらし祭  西大津

地元のお祭りにいってきました

 

 

 

 

 

 

京都市にある下鴨神社の「御手洗祭」

1年間の無病息災を願い、境内に流れるみたらし川を

素足で歩いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼い頃は毎年のように行っていましたが、

大人になって久しぶりにいってみると

懐かしさと新鮮さでとても楽しめました。

川の水はヒヤッと冷たく気持ちがよかったです。

 

お参りの帰りには近くのお団子屋さんで

みたらし団子を買って食べました。

幼いころからのお決まりコースです

 

 

 

 

 

 

夏イベント大好きくまざわでした

3+

タグ

2016年8月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ