日本一を目指して・・・(元住吉店)

みなさんこんにちは

今回はタイトルの通り日本一ビルにいってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な・ん・と地上300mだそうです

すごいですね

わたしは300m泳ぐのなら大丈夫ですが

300m上るのはさすがに・・・(上るのはエレベーターでビュンですが笑)

ここまで大きいと遠くからでもよく見えており

こんな物を造った人はすごいなと、ただただ関心してしまいました

日本一のタワー日本一のビル

は制覇したので次は日本一の山に挑戦したいと思います

by まつした

0

タグ

2016年8月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

うみゃ~(仙台南店)

こんにちは!グルメスイマー長谷川です!

 

今回は数ヶ月振りに愛知県に弾丸で帰省しておりました。

飛行機だと仙台国際空港から中部国際空港セントレアまで約1時間で着いてしまうので、

こんなにも近かったかな?と変な感覚でした(笑)

セントレアに到着してすぐさま電車にのり、名古屋へ^0^

皆さんは、名古屋で有名な手羽先のお店『世界の山ちゃん』はご存知ですか?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

今や東海、関東、関西、北海道、広島、熊本、香港、タイ、台湾に店を構えるチェーン店です!

その中でも、一番最初に店をオープンした1号店に行ってきました!

実は名古屋に帰った際にいつも立ち寄るお店です(笑)

お店の雰囲気はレトロな感じで、テーブルはビールケースを積んで天板をのせただけ!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

これが、落ち着くんですね(笑)

メインの手羽先がこちら!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

これが、うみゃ~でかんわ~

肉厚で食べ応えあり!

名古屋に立ち寄った際は、是非やまちゃんへ足を運んでみてはいかがですか

仙台南 長谷川卓也

6+

タグ

2016年8月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

今日は何の日?(東岩槻店)

今から85年前の今日、銀座の尾張町交差点や京橋交差点など

主要交差点34カ所に日本初の3色交通信号機が設置された日です。

 

「赤色」が信号機の右側にあるのは、みなさんご存知ですか?

普段見ている信号機ですが、突然聞かれると

「あれっ!」と思ってしまいます。

 

これは、街路樹の枝が信号機にかかっても「赤色だけは見える」

という配慮によるものだそうです。

 

秋の交通安全運動は、9月21日(水)からですが、

日頃から交通安全には気を付けたいものです。

 

東岩槻店 益子

2+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2016年8月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

8月お知らせ2

9月の練習は『9月3日(土)から』となります!!!

9月1日~2日は8月練習となりますので、振替練習を取られる際や、9月から曜日や時間を変更された方はご注意ください。

0

タグ

リオ五輪  西大津

リオオリンピック、終盤に入りますます盛り上がってますね

前半の競泳、柔道、体操の流れから

後半の陸上、レスリングまで日本選手をはじめ、

世界のトップアスリートの活躍に興奮させられています。

滋賀県の出身のオリンピック選手はフェンシングの太田選手、

シンクロの乾選手、他にもたくさん

出身が関西、京都、滋賀だと勝手に身近に感じ、

より応援しています(笑)

 

リオオリンピックの日々も残り少なくなっていますが、

最後までこの調子で盛り上がってほしいです

そして4年後は東京五輪

みなさんは何に出場しますか??笑

今から楽しみです

 

くまざわ

3+

タグ

2016年8月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ