私の夏休み~その④~(仙台南店)

今日は、カーネルおじさんのお誕生日ですよ!どうも、細川です(・∀・)ノ

 

私の夏休みシリーズ、そろそろ最終章くらいにしようかと思います。

最後は、鎌倉へ行ったお話しです。

以前、御朱印帳を購入したとお伝えしましたが、その御朱印帳を使おうと、鎌倉へ七福神めぐりに行きました

北鎌倉駅~鎌倉駅を歩いて、6つのお寺を参り・・・江ノ島電鉄に乗って長谷駅から2つのお寺、神社をお参りし・・・

じゃーん!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉七福神色紙です\(^ω^)/※もちろん、御朱印帳にも書いてもらっています。

移動時間、参拝時間含め、トータル5時間、歩き回りました

私のオススメは、『長谷寺』です!頂上まで上ってみると、江ノ島の海を一望できますよ(・∀・)

ぜひ、鎌倉へ遊びに行ってみてください

 

仙台南細川 朋佳

4+

タグ

2016年9月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

少年ジャンプ(元住吉店)

こんにちは!小林です。

 

以前ブログで紹介した高校時代の私の友人3人のお話をみなさん覚えていますか?

皆素敵な夢があり、頑張っている真っ只中ですが、

その中でもある一人が最近有名になりつつあるのでご紹介したいと思います。

みなさんは少年ジャンプという週刊誌は普段読みますか?

実は95日発売の少年ジャンプ、表紙と内ページに友人の絵が載ったんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から学校行事のポスター類は全てその子が担当する程絵が上手で、

有名な漫画家になるのが夢だそうです。

学生時代にも漫画「ONE PIECE68巻に絵が掲載されたことがありますが、

努力が結果として評価され、全国に名が広がるって素敵ですよね!

もっともっと有名になって手に入れにくくなる前に、

そろそろサインを頂いておこうか検討しています(

 

by 小林

0

タグ

2016年9月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

国民体育大会結果1日目(元住吉店)

ニスポスタッフが指導する選手が国民体育大会に出場しています。

9月9日~11日

岩手県盛岡市総合プール

 

1日目結果

三菱養和スイムスクール所属

吉田 冬優選手 (大1)

400m自由形  2位

 

福澤 真平(高1)

100m自由形  2位

400mリレー  優勝

 

吉田選手はオリンピックメダリストを抑えての2位でした。

大会は明後日まで続きます。

皆様の熱い応援、宜しくお願いします❗

0

タグ

2016年9月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉 選手

ふれあい(東岩槻店)

こんにちは

先日、浅草の仲見世通りにある「アウルの森」というカフェに行って来ました。

こちらのカフェ、なんとフクロウとふれあいが出来るカフェなんです。

お店の中ではフクロウが放し飼いされていて、足元を歩いていたり、

飛び回ったりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フクロウは、ギリシャ神話において、女神アテーナーの象徴と言われています。

知恵の女神アテーナーの象徴であることから転じて知恵の象徴とされることも多いです。

民話や童話においては、森の長老や知恵袋の役割としてしばしば登場します。

一方東洋では、フクロウは成長した雛が母鳥を食べるという言い伝えがあり、

「親不孝」の象徴とされています。

その一方で、フクロウの名称が「不苦労」または「福老」に通じるため

縁起物とされることもあります。

フクロウは肉食なので、爪も鋭く、くちばしも尖っていますが、

目はまるく、羽は柔らかくふわふわしていて、とても癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、こちらのカフェには爬虫類もいて、ふれあうこともできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも、是非可愛いフクロウ達に癒されてみてはいかがですか?

 

東岩槻店 湯本

 

 

 

 

 

2+

タグ

2016年9月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

防災マップ  西大津

夏の終わりの知らせなのか…

最近、たくさん台風が発生していますね

台風でなくても大雨が降るので、

天気予報を毎日チェック☑してしまいます

 

いまのところ大津市では大きな被害はないのですが、

もしもの時のために備えはしっかりとしておきたいですね

 

学校などがお休みになる警報がでていても

ニスポは通常通り営業しています。

会員様のご判断でご来場の際は

気を付けてお越しくださいね

 

大津市の防災マップをチェック☑しておきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4+

タグ

2016年9月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ