アートアクアリウム(元住吉店)

こんにちは!小林です。

季節の変わり目で温度差が大きいですが、いかがお過ごしですか。

皆さんも体調を崩さぬよう気をつけてくださいね!

 

さて、私は先日アートアクアリウムスタジアムへ行ってきました!

水槽の形やライトアップなど、

デザイン性豊かでとっても楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、同じ金魚でも

こんなにたくさんの種類の金魚がいるのだ!!

と知って驚きました。

個人的には…

ちょっと不細工な顔の金魚が好きです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんにもきっとお気に入りの金魚が見つかると思います!

機会がありましたら是非行ってみてくださいね!

 by 小林

0

タグ

2016年9月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

9月ラストです★(仙台南店)

明日から10月突入ですね、どうも細川ですm(・∀・)m

 

先日、那智が丘に夜景を見に行って来ました

以前からキレイという話を聞いていたので、とてもワクワクしていたのですが・・・

とーーーーってもキレイでした

 

 

 

 

 

 

(前の電灯が邪魔ですが・・・)

仙台の街中、景色が一望できましたよ

明日からも仕事を頑張ろうって気持ちにさせてもらいました

皆さんも是非、足を運んでみてください!!

 

仙台南細川 朋佳

 

5+

タグ

2016年9月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

おりがみ会館(東岩槻店)

こんにちは

少し前ですが、御茶ノ水にある「おりがみ会館」へ行って来ました。

ここでは、おりがみの販売、和紙の工房、ギャラリー、

おりがみ教室などの催し物も開催されています。

午前10時から午後4時まで(12時から1時を除く)は和紙工房が見学でき、

染め師たちによって1枚1枚の和紙が染められていく工程を見ることが

出来るそうです。

 

 

私はこの日、5時に着いたので見学はできなかったのですが、

おりがみ会館の館長の小林一夫さんのおりがみ実演を見ることが出来ました。

小林さんは、数々のおりがみ本を出版されていて、メディアにも数多く

出られている方です。

購入した本にサインを頂き、折って下さったおりがみまで頂きました。

本の表紙の馬、ダルメシアン(犬)と海外のお客様をおもてなしする時に

箸置きとして折られた寿鶴だそうです。

 

 

あまり手元は見ず、おしゃべりしながらあっという間に出来上がっていく

おりがみ・・・神業でした(笑)

最近はおりがみ会館を訪れる外国人観光客も増えて、東京オリンピックに向けて、

外国の方をおもてなしするためのおりがみ本も最近出版されたそうです。

興味がある方は是非調べてみて下さい。

 

東岩槻店 湯本

 

 

 

 

2+

タグ

2016年9月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ