こんなに綺麗なのに・・・(元住吉店)

みなさんこんにちは

先日、母より送られてきた写真なのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに大きく綺麗に畑一面に咲いているそうなのですが観賞用ではなく

次期の堆肥用に植えられているものだそうです

凄く綺麗なのでビックリしてしまいました

ミツバチも花の余りの綺麗さに勘違いしたのか止まっています

一度はこんな綺麗な花が一面に咲いている中でお昼寝がしてみたいな

とコッソリ思っています

ただし虫よけは必須アイテムですね(笑)

byまつした

1+

タグ

2016年10月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

10月になりました(仙台南店)

こんにちは!ニスポスイムクラブ仙台南の山田です

今日から10月です!

今月はジュニアはバスハイク大人はニスポマスターズがあります

どちらもみなさん楽しんできていただきたいですね

過ごしやすい気候になりましたが、朝晩の寒暖差が激しい季節でもあります。

準備運動、ウォーミングアップは軽めでいつもより長めに、

休息と水分補給はこまめにとって楽しく健康な水泳ライフをお互い楽しみましょう

 

仙台南 山田

6+

タグ

2016年10月1日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:ご挨拶 仙台南

念願の(仙台南店)

こんにちは!よい天気の休日になりましたね

どうも出岡です

先日、念願だったケーキを食べに行きました

そこのお店はタルトのケーキが多くあり、季節限定のものも多くありました

私は、イチゴのタルトを頼みました

イチゴの程よいすっぱさもありつつ甘みもあり、美味しかったです

いちご好きの方はぜひ!行ってみてください

 

 

 

 

 

仙台南 出岡啓太

5+

タグ

2016年10月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

10月です。

皆さんこんにちわ。

早いものでもう10月になりました。秋ですね~。(夏は台風で始まり、台風で終わった感がありますが・・・)

みなさんは「秋」といえば何を思い浮かべますか

紅葉 食欲 スポーツ(運動会) 読書 行楽 「ニスポの秋」

と色々な秋の楽しみ方があります。

「ニスポの秋」はキャンペーンを実施しています。(11月6日まで)春まで待てない、この秋がチャンス。

先ず、お電話ください。そして、スクール見学にお越しください。来て、見て、聞いて、です。

皆様のお越しをお待ちしております。

※会員の皆様。季節の変わり目です。体調には十分お気を付けください。

 

マネージャー 元重

4+

タグ

2016年10月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

今日は何の日?(東岩槻店)

今日は、私の大好きな「日本酒の日」です。

もちろん、アルコールなら何でも大好きですが・・・。

 

 

若者の日本酒離れを食い止めるために、全国酒造組合中央会が

1978年(昭和53年)に制定しました。

 

日本酒は、古くから四季を通じて楽しまれてきました。

春といえば、もちろん「花見酒」

夏といえば、「夏越の酒」として六月の晦日に

半年間の汚れを流す意味で飲まれていました。

暑い夏を乗り越えるために飲む

「暑気払い」の意味も含まれています。

秋は、中秋の名月で「月見酒」

冬は、しんしんと降り続く雪を見ながらの「雪見酒」

 

どの季節も風情があり、つくづく昔の人は

「風流だったんだな~~~!!」と思います。

なので、今晩は日本酒にしようと思います。

早く家に帰りた~~~いッ!

 

東岩槻店 益子

2+

タグ

2016年10月1日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ