ときには・・・(元住吉店)

みなさんこんにちは

今回は新鮮獲れたてぴちぴちの味をいただきに行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

どこで食べてもいつたべても美味しいと思うのですが

やはり「獲れたて」というのは

その響きだけで美味しいですね(笑)

そして味は言うまでもなく美味しかったです

美味しい物食べると笑顔になれますね

byまつした

1+

タグ

2016年10月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

スイーツ(仙台南店)

こんにちは!今日から三連休スタートですね

どうも出岡です

先日は、デザート探しの旅にでかけました

そこで買ったものは、八天堂のクリームパンです

種類も多くあり、私は抹茶と生クリームを食べたのですが、

パンの中にクリームもしっかり入っていてとてもおいしかったです

みなさんもぜひ、食べてみてください

 

 

 

 

 

仙台南 出岡 啓太

5+

タグ

2016年10月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

ハロウィンまで・・・  西大津

10月に入り夏のような暑さが続いていましたが、昨日は素晴らしい秋晴れでした

街では10月31日のハロウィン一色!!今では色々な商品がハロウィン使用になっていますね。
ハロウィンといえば「かぼちゃ」のイメージが強いのですが、あの顔の形にくり抜いたあの名前は「ジャック・オー・ランタン」と言います。アイルランドおよびスコットランドに伝わる鬼火いわゆる火の玉のような存在で「ランタン持ちの男」を意味するそうです。

この前かぼちゃマークのハロウィン使用のお菓子をつい買ってしまいました。秋冬もイベント事が多いので楽しみですね

鞠川

4+

タグ

2016年10月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

今日は何の日?(東岩槻店)

今日は「国立公園制定記念日」です。
現在、「国立公園」は33ヶ所、「国定公園」は56ヶ所が指定されています。

※写真は三陸復興国立公園

ところで、「国立公園」と「国定公園」は何が違うのでしょうか?
そこで調べてみました。
「国立公園」は、国が定めた自然公園で国の予算で管理保護している公園を言います。
「国定公園」は、国立公園以外の優れた風景の場所を都道府県が予算も含めて管理保護
している公園を言います。

これからの季節、お出かけには絶好の季節となります。
さて、どこに行きましょうか?

東岩槻店 益子

2+

タグ

2016年10月8日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ