秋の収穫(元住吉店)

こんにちは!小林です。

 

数ヶ月前に、家庭菜園を始めたお話をしたのを覚えていますか?

サツマイモの苗をプランターに植えてから5ヶ月とちょっとが経ち、

収穫の時期になったので先日掘ってみました!

が、しかし…

土の中から幼虫が大量発生し、育ったサツマイモは

みんな食べられてしまっていました( ゚д゚ )

収穫はなんとゼロ個です(泣

 

ただ、親戚のお家のお庭に畑があり、一部を借りて

余ったサツマイモの苗を一つだけ植えさせて頂いていたんです!

そちらはびっくりする程大きくたくさん育っていました!

 

 

 

 

 

 

 

採れたサツマイモは焼き芋や天ぷら、

スイートポテトなどにして美味しく食べてます(*´`*)

 

by小林

0

タグ

2016年10月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

温まるもの(仙台南店)

こんにちは!朝晩は冷えてきましたね

どうも出岡です

題名通り、寒くなってきたので温かいものを食べにいきました

やっぱり、寒い時はラーメンが美味しいです

体を温めれて、お腹も満腹になりました

 

 

 

 

 

 

仙台南 出岡 啓太

 

 

 

 

 

5+

タグ

2016年10月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

今日は何の日?(東岩槻店)

今日は「世界手洗いの日」だそうです。

すごいですね~、いろいろな記念日があるもんです。

ユニセフや世界銀行などからなる「石けんを使った手洗いのための

官民パートナーシップ」が2008年(平成20年)から実施しています。

 

これから冬に向かってカゼやインフルエンザ、O157を含め

感染症予防のためにも石けんを使った「正しい手洗い」を励行していきましょう!

 

※注意して洗う場所はこの6カ所

 

ちなみに私は、この仕事を始めてからカゼが原因で

会社を休んだことがありません。

丈夫な身体に産んでくれたことを両親に感謝しています!!!

 

東岩槻店 益子

1+

タグ

2016年10月15日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ