珍しい(元住吉店)

こんにちは、関です。

朝晩がぐっと冷えるようになってきて、起きる時に布団から出るのも一苦労ですね。

皆さんも暖かく過ごして体調を崩さないように気をつけてください。

 

さて、先日のお休みに箱根の水族館に行ってきました。

そこは海水館と淡水館に分かれていて、それぞれで定期的にショーが開催されています。

 

まずは海中ショーです。

 

 

 

 

 

 

続いてはアザラシのショーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても愛くるしいですね!

なんとこのアザラシ、バイカルアザラシといって淡水に棲むアザラシだそうです。

 

次はどの水族館に行こうか迷っています。

オススメがあれば是非教えてください!

 

by

0

タグ

2016年10月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

ゆず(仙台南店)

こんにちは!今週は暖かい日が多かったですね

どうも出岡です

お休みの日に、おでかけしつつ紅茶を飲みにいきました

ホットではなく、アイスだったのですが

ゆずのすっぱさも控えめ、甘さと酸味のバランスよい味でした

 

 

 

 

 

仙台南 出岡啓太

6+

タグ

2016年10月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

今日は何の日?(東岩槻店)

今日は「パラシュートの日」です。

エ~ッ、こんな日があるんですか?

あるんです!

 

 

今から200年以上も前の1797年、

フランスのパリで高度8000フィート(約2400m)の気球から

直径7mの布製の傘のようなものと一緒に飛び降りた人がいました。

これが世界初のパラシュートによる人間の降下となりました。

着陸時に衝撃はあったものの無傷であったそうです。

 

 

「とても勇気があった」というか、「無謀」としか言いようがありません。

でも、一度は夢見る「大空を自由に飛ぶ姿」

「飛んでみたい!」と思うのは、私だけではないと思いますが・・・。

 

東岩槻店 益子

 

2+

タグ

2016年10月22日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

10月29・30・31日は休館日となります。お間違いの無いようご注意ください。

休館日ですが、フロント受付のみ営業致します。時間は10:00~12:00 13:00~18:00です。こちらもご確認ください。

寒くなってきましたが、11月もお休みせず来館されるのをスタッフ一同お待ちしております。

0

タグ

2016年10月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津-お知らせ

このページの先頭へ