11月22日(火)~28日(月)は進級テストです。

該当ページとノートをポーチに入れて持参ください。

11月29日(火)・30日(水)は休館日となります。

各種届の提出は28日(月)までにお願い致します。

0

タグ

2016年11月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津-お知らせ

薔薇のパフェ(東岩槻店)

こんにちは

先日、渋谷にある「シルクレーム」というカフェに行って来ました。

ここは、「クレミア」というソフトクリームの直営店です。

クレミアソフトクリームは生クリームをたっぷり使ってあるので

かなり濃厚なソフトクリームです。

そのクレミアソフトクリームを使ったパフェを頂いてきました。

いくつかメニューがありますが、私は「薔薇のパルフェ」を注文しました。

食用の小さな薔薇「ベルローズ」をグラスの底に沈め、その上に

ルビーグレープフルーツを乗せ、ベリー味の紅茶で作ったゼリー、

甘みのある強い香りの小さな苺「フレーズ・デ・ボワ」で作ったソースが

かかっています。

甘みと酸味のバランスがちょうどよく、とてもリッチなパフェでした。

 

 

東岩槻店 湯本

 

1+

タグ

2016年11月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

ポッキーの日(仙台南店)

皆さんの今日のおやつは何ですか?私はポッキーにします。こんにちは、細川です(^ω^)★

 

ニスポマスターズに参加された皆さん、お疲れ様でした

皆さんのお土産話、とっても面白かったです(・∀・)♪

私も行った気分になれました!ありがとうございます

そんな私、仙台南の皆さんのお見送りする際に撮った写真が2枚ほど。

まず1枚は、早起きした甲斐がありました。日の出を見ることが出来ました

 

 

 

 

 

 

そして2枚目は、まだ日の出が出る前に撮れた奇跡な1枚

 

 

 

 

 

 

オオカミが出てくる某ジブリ作品のような景色ではありませんか?

朝から感動しちゃいました

 

それでは皆さん、また来週お会いしましょう\(^o^)/

 

仙台南細川 朋佳

 

5+

タグ

2016年11月11日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

みかん  西大津

昨日、今日と真冬の寒さで秋を通り越して冬が来たという感じですね

食欲の秋、寒い季節になるとおいしい食べ物がたくさんあります。

『こたつでみかん』というのもありますが、私は寒くなるとみかんが食べたくなります!!

そんなみかんなのですが、大量に買っても最後腐っているなんてことありませんか??

そのみかんを腐らせない方法があるそうです。それは買った時に傷があるみかんと大丈夫なみかんを分けておいて、傷があるみかんは風通しのよい所に

置いておくと腐りにくくなるみたいです。

傷のあるみかんを段ボールに入れておくなんてもってのほかみたいですよ・・・

皆さんも試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

鞠川

6+

タグ

2016年11月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ