クッキング(元住吉店)

いしだです。

竹の子芋パート2です。

先日、巨大な竹の子いもを発見、即購入しました。
サイズが大きくても味はグッド!!

里芋なので腹持ちも抜群です。
少量でも満足できるため一家4人で完食まで1週間かかりました。

完食後、我が家の献立からしばらくの間、いも類がでなかったことは言うまでもありません。

0

タグ

2016年12月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

遅れてきた秋(仙台南店)

メリークリスマスあわてんぼうの山田クロースです。

先日読んでいた本からこんなものが・・・

 

 

 

 

 

仙台に埼玉から遊びに来てくれた友人の娘かんなちゃんが

松島で採取した貴重な楓一枚。

昨日は雪がうっすら積もる寒さでしたが、遅れて訪れた秋に

暖かさを感じました微熱があったようです。

山田暁彦

 

4+

タグ

2016年12月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

滋賀県スポーツマスターズ  西大津

12月4日(日)滋賀県スポーツマスターズ水泳競技大会に行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

ニスポ西大津チームからもたくさんの選手の皆さまの参加があり、大変盛り上がりのある大会となりました

普段、泳ぎ慣れているプールではありませんので、いつも通りに・・・は難しいですが、ベストタイムが出た方もいましたね

来年の春には、同会場で「日本マスターズ短水路大会」も開催されます

今から楽しみですね

 

6+

タグ

2016年12月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ