史跡(元住吉店)

鈴木です。

今年もよろしくお願いします。

皆さんはお正月いかがお過ごしでしたか?

私はお家が大好きなので基本はお家にいました。

お家…最高です。

 

さてそんな私も外出しないというわけではなく、

いってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉のカッパドキアこと吉見百穴です。

昔のお墓や戦時中の軍需工場跡やら、

色々なものが混ざっていて考えさせられる史跡でした。

 

ではでは頑張っていきましょう。

by鈴木

1+

タグ

2017年1月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

スペアリブ(仙台南店)

こんばんは せり鍋にどっぷりはまっているセリーナ・ヤマダです。 以前肩こりに悩んでいるときに、PTの友人からいいことを聞きました。 「肋骨の間をほぐす」 です。試しにやってみてください。指の腹で肋骨の間に指を入れ、 肩を回します。すると、動いているがわかるでしょうか? ※あばら骨が埋もれてわからない!と言われてしまったことがありますが、落ち着いて探してみて下さい ないわけではないのです。みぞおちのあたりから触るとわかります。 肋骨の間には前鋸筋やら肋間筋やら名前がありますが、 呼吸と肩を動かす時にアコーディオンのように伸び縮する筋肉があります。 筋肉なので固くなればのびにくくなる→肩が上がりにくい、呼吸が浅い ということになります。 逆にほぐれていて胸郭がいい位置に来ると・・・背泳ぎの時にとてもきれいな姿勢になります! 今年はまずはここをテーマにトレーニングをしていきたいと思います! 「やわらかいスペアリブ」を!

山田

7+

タグ

2017年1月10日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

帰省(仙台南店)

みなさん、少し遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます。福谷です。

本年も宜しくお願い致します。

 

4日から今年も始まりましたが、年末年始は私も実家へ帰省していました。

 

 

 

 

 

 

 

飛行機の中からです。

飛行機に乗ったのが2回目だったので、少し怖かったですね(笑)。

今回、とてもゆっくりと実家ですごすことが出来ました。

来週も帰省中の話を書きたいと思います。

…みなさん、今年もたくさん泳ぎましょう!

 

仙台南 福谷大地

 

 

6+

タグ

2017年1月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

懐かしいもの  西大津

先日、実家に帰省した時に懐かしいものを発見しました

小学生のころに使っていたキーホルダーです

 

 

 

 

 

 

 

あまりの懐かしさに感動すらしてしまいました

どこで買ったのかは全く覚えていないのですが、ランドセルなんかにつけていたような記憶があります

かなりの年代モノですが、また使ってみようかと思う 南野でした

12+

タグ

2017年1月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ