お肉(元住吉店)

こんにちは、関です。

3月に入り、日中は日差しがあると暖かさを感じるようになりましたね。

春が待ち遠しいものです。

 

先日のお休みに1g単位でお値段が決まっているステーキ屋さんに行ってきました。

1g=10~16円と部位によってお値段に変動があるものです。

 

さて、私はというと少し脂身が少なめの赤身ステーキを選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソースもバーベキュー、ポン酢、ペッパーオニオンと種類が豊富で大満足でした!

ちなみに勢い余って、ローストビーフのサラダも頼んでしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

興味のある方は、是非足を運んでみてください!

 

by関

0

タグ

2017年3月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

今日は何の日?(東岩槻店)

今日は「バウムクーヘンの日」です。

 

 

1919年3月4日、広島県で行われたドイツ展示会で

ドイツ菓子製菓会社ユーハイムを創業したカール・ユーハイムが

日本で初めてバウムクーヘンを焼き上げ販売しました。

 

 

バウムクーヘンは、焼き上がった層が木の年輪を連想させることから

ドイツ語で「木のお菓子」という意味があります。

また、ドイツの菓子職人は、立派なバウムクーヘンを上手に焼き上げて

はじめて一人前の職人と言われるそうです。

 

このブログを書いていて、バウムクーヘンが食べたくなりました!

帰りにコンビニで買って帰ろうと思います。

 

東岩槻店 益子

1+

タグ

2017年3月4日 | コメント/トラックバック(3) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ