春らしい(東岩槻店)

こんにちは

先週のブログで有楽町にある北海道のアンテナショップを

ご紹介させていただきましたが、そのすぐ近くに石川県の

アンテナショップもあり、そちらにも寄ってきました。

石川県のアンテナショップは地上2階地下1階の建物で

売り場面積が大きかったです。

そこで、購入したのは石川県の特産品の「加賀棒茶(ほうじ茶)」と

金沢市で生産が盛んなお麩(生麩・焼き麩・飾り麩)、

春らしく桜の形をしたものを選びました。

 

 

そして、加賀市山中温泉の老舗菓子店(創業明治38年)の「山中石川屋」の

季節限定菓子「くずさくら餅」を購入しました。

道明寺粉を使った関西風のさくら餅をアレンジしてあり、

道明寺のつぶつぶとした食感を残しつつ、葛と寒天でぷるんとした

お菓子で、口いっぱいに桜の香りが広がり、とても春らしいお菓子でした。

こちらのお菓子は四月中旬まで購入できます。

 

 

他にも魅力的な商品がたくさんあり、石川県に旅行に

行きたくなりました。

 

東岩槻店 湯本

 

 

3+

タグ

2017年3月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

足型測定  西大津

スポーツ店へ行ったときに

足型測定 というものをやってみました。

測定機に10秒ほどのって

足のサイズ、圧力、重心のバランス

を測ってもらいます。

結果をプリントしていただけるのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思っていたよりも、

足の裏全体に体重をのせられていて、

なかなか良い結果でした。

少しかかとに圧力が多くかかっているそうですが…。

 

足の指に体重がのっていなかったり、

足の外側に体重がのっている人が

多いみたいですよ。

重心や圧力が偏っていると

身体のバランスが崩れてくるので

足の裏全体にバランスよく体重をのせることが

大切だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

わかっていても普段から意識するのは

難しいですが、心がけていきたいですね。

 

足の形も人それぞれで

自分の足の形に合った靴を選ぶことも

大切だそうです。

自分の形を知っていると靴選びに自信が持てそうです。

みなさんも、機会があれば一度試してみてくださいね!!

くまざわ

12+

タグ

2017年3月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

お菓子PartⅡ(仙台南店)

先日に引き続き、かわいいお菓子を頂きました\(^ω^)/

 

 

 

 

 

 

 

てんとう虫のチョコレートです

色々な色があってカワイイですね♪味はぜんぶ同じでした(多分)

私は、金運を!!!と言うことで黄色を頂きました

甘いものってとっても美味しいですよね!

疲れたとき朝あたまが働かない時は、甘いものに限ります

皆さんもお試しあれ

 

それではまた来週お会いしましょう!See you again…

 

仙台南細川 朋佳

3+

タグ

2017年3月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ