さよなら4月(仙台南店)

あっと言う間に4月が終わってしまいましたね・・・こんにちは細川です(^∀^)

 

桜も散ってしまい、だんだんと気温も高くなり、夏に向けてまっしぐらという雰囲気ですが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

もうゴールデンウィークに入りますが、お出掛けの予定はお決まりですか?

ニスポは営業していますよぜひ、GWもニスポへお越しくださいませ(笑)

そして今週末の30日(日)は、午前9:00から1回体験があります

まだまだ受付募集中なので、GW初めに1度体験してみてはいかかですか?

詳しくはニスポまでお問合せください\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休中お出掛けする方は、気をつけて行ってきてくださいね

それでは、また来週!See you next week…

 

仙台南細川 朋佳

2+

タグ

2017年4月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

もう!?熱中症シーズン!!  西大津

暖かい日が続くようになってきました

暑い!と感じる日も多くなってきましたね。

 

今日は熱中症について注意喚起をしたいと思います

 

通常、夏に起こるイメージ強い熱中症ですが…

気温がそれほど高くないこの時期からも発生するので要注意です

 

1日の気温の変化が関係しているそうなのですが、

1日の中で気温差が最も激しいのが1年の中でもこの4月と5月なのです。

気温が急激に変化すると、体温調節機能が低下し、

熱中症のリスクが高くなると考えられています。

 

 

 

 

 

 

対策の1つとして、

こまめな水分補給がありますが、

「身体への吸収性」「飲みやすさ」「胃腸への負担」を考慮すると

5~15℃の水分を補給することが有効的だそうです。

 

まだ大丈夫だろうと油断せず、

熱中症対策をしていきましょうね

 

くまざわ

 

 

8+

タグ

2017年4月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ