旬の味覚(元住吉店)

こんにちは、関です。

春が来たと思えば、もう夏間近ですね。

暑さで水分を奪われないよう、こまめに補給してください。

 

さて、先日仕事で沖縄にいる父親から、パイナップルが送られてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し伝わりづらいですが、なかなかの大きさです。

石垣産のパイナップルらしいのですが、ものすごく美味しかったです。

 

そして、なんと!

このパイナップルが5房も入ってました(笑)

さすがに1人では食べきれないので、みんなにおすそ分け。

しっかりと消費して頂きました(笑)

 

旬のものを味わえて、少しばかりの幸せを感じた出来事でした♪

 

by関

1+

タグ

2017年5月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

今日は何の日?(東岩槻店)

今日は、1978年に現在の成田国際空港が開港した日です。

元々は「新東京国際空港」という名称で開港しましたが、

空港を運営する管理会社「新東京国際空港公団」の民営化に伴い、

今の「成田国際空港」に改称されました。

 

 

開港当時は、4000mの滑走路1本でしたが、

今ではB滑走路として2500m1本も運用されています。

また、旅客ターミナルビルは3つ、他に貨物ターミナルビルもあり

2015年の旅客数は3000万人を超え、

飛行機の発着数も1日平均665回にもなりチョー過密状態です。

 

 

そんな成田国際空港ですが、

海外旅行・・・、行ってみたいものです。

 

 

東岩槻店 益子

1+

タグ

2017年5月20日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ