さくらんぼ(元住吉店)

山形にいる親戚から、さくらんぼが届きました

 

 

 

 

 

 

スーパーで売ってる物よりも一回りくらい大きいかもしれません

 

何粒かやや酸っぱい物もありましたが、

全体的には今年も美味しかったです

 

食べてみないと、一粒一粒の味はわからないのでワクワクします

 

毎年思いますが、贈ってくれる親戚に感謝です

 

by 山中

1+

タグ

2017年7月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

すごいですね!(仙台南店)

こんにちは!

福谷です。

この間の日曜日に選手コースの試合がありました。(会場:グランディ)

その準備に前日行ったのですが、凄いなと改めて思いました。

何がかというと、50mプール・10レーンを横向きに泳ぐとちょうど25mで、その短水路(25m)仕様にしてレースは行います。

こういった50mプールはほとんどが昇降式の床になっているのですが、水深が0mの位置にまであがった状態で準備をします。

5月にレースの準備で初めて行った時はなるほど!と感心しました。


 

 

 

 

←こんな感じです。横向きが50mのラインですが、25m側のラインはパネルみたいなものをはめます。

人の手でやっているので、多少ゆがんでいますね…

ここから、水深を下げていって、コースロープ・タッチ板をはめます。

今までこういった準備はしていなかったので、大変なんだなぁと思いつつも、感心していました。

仙台南 福谷大地

6+

タグ

2017年7月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

今年は  西大津

今年は世界水泳の年です。

7月15日からハンガリーで世界水泳2017が始まります!!

 

 

 

 

 

ちょうど同じ時期にニスポでは進級テストが始まってます

ニスポの子供達も水泳選手みたいに、キレイに速く泳げるように練習頑張りましょう!!

 

鞠川

 

6+

タグ

2017年7月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ