違和感?(元住吉店)

こんにちは、関です。

一気に秋らしくなって、そろそろ衣替えの時期ですね。

慌てて長袖を引っ張りださなくていいように、

今から準備したいものですね

 

さて、気候が穏やかになってくると

アウトドアを楽しみたくなるのは私だけでしょうか?

 

これは以前キャンプに行ったときの一場面です。

今どきのキャンプ場は手ぶらで行っても、

道具が揃うなんて素晴らしいですよね。

 

でもこの写真、何か違和感かないですか?

 

飯ごうの両サイドをご覧ください。

借りるのを忘れたので、近くの廃材でなんとかしました(笑)

この方がアウトドアらしさが出て、後々のいい思い出になりました。

 

寒い時期に突入する前に、もう一度行ってきたいと思います!

オススメのグッズなどがあれば是非教えてください!

 

by関

5+

タグ

2017年9月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

瑞鳳殿(仙台南店)

こんにちは、中根です。

9月も終わりに近づいてきました。日中はちょっと汗ばむ陽気でも夜は

随分涼しくなってきました。

さて、今回は「瑞鳳殿」に行って来たことをご報告します。

「瑞鳳殿」は仙台藩祖伊達政宗公を祀る御霊屋(おたまや)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瑞鳳殿は経ヶ峯と呼ばれる静かな森の中にあり、伊達政宗がこの地に自分の墓を建てるよう

指示したと言われているそうです。

建物そのものは、それほど大きな物ではありませんでしたが、とても綺麗で一見の価値ありです!

また同じ敷地内に資料館があり、伊達政宗の等身大の人形が飾ってあり、そこに身長が159cmと

記載されていました。自分の中で勝手に伊達政宗=大きい人物・・・と想像していたのですが

159cmと知って小柄な人だったんだな・・・と。

よく考えれば1500年代の人物ですからね。当時では標準的な身長だったんでしょうか。

 

歴史はあまり得意なほうではないんですが、行ってみてとても良かったです。

観光にも良い季節なのでお近くの方は訪れてみてはいかがですか

 

仙台南 中根彰宏

16+

タグ

2017年9月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

青  西大津

こんにちは。  白井です。

題名の通り私はとにかく青が好きで、

買い物に行ってもついつい青い服を手に取ってしまいます。

 

月に1度は、全身ブルーの日を作るくらい大好きなんです!!

6+

タグ

2017年9月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ