目に見えない大切なもの(元住吉店)

こんにちは、小林です。

 

先日ある本を読みました。

“星の王子さま”です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても有名な本なので、読んだことがある方も

いるかと思いますが、この本の最後には

“大切なものは目に見えない”と書いてあります。

 

その、目に見えない”大切なもの”とは、

本を読んだ人それぞれで違うそうです。

 

心、命、出会い、時間…いろいろありますよね!

 

ちなみに、私がこの本を読んで感じた

目に見えない大切なものは”出会い”だと感じました。

 

人が一生のうちに出会う人の数、

何らかの接点を持つ人が約3万人、

そのうち近い関係(同じ学校、職場、近所など)が3千人、

さらにそのうち親しく会話を持つ人が3百人、

友人と呼べるのが30人、親友と呼べるのが3人だそうです。

 

自分にとっての3万人はどんな人だろう?

と顔や名前を思い出そうとすると思い出せない人は

たくさんいますし、まだまだこれから出会う人もいるのでキリがないです。

ですが、子供の頃から出会いだけはとても大切に過ごしてきました。

 

私の考え方ですが、全ての出会いは何かきっかけがないと

人は出会わないと思っています。

たくさんの人との出会いがあり、全ての過去があっての今の

自分なので、少しでも違った出会いや会話があれば、

また違った自分がきっといるはずです。

出会いはとっても面白くて素敵なものだなぁと日々感じています。

 

そう思うと、私が二スポの会員さん皆さんと出会えたのも

何かの縁なのかな~と感じますし、皆さんと出会えて、

親しくしてくれる方がいて、たくさんの支えてくれる

子供たちがいて、嬉しく感謝しています。

 

私が二スポへ来て約1年4ヶ月、

れば58回目のブログ投稿。毎週読んでくださった方、

出会ってくれた方に感謝の気持ちとお礼を心から伝えたいです。

 

長くなってしまいましたが、皆さんも二スポでの出会いはもちろん、

これからも様々な場所で出会いの輪を広げていって欲しいです。

出会いと繋がりを大切にすると、

きっといつかいいことがあると私は信じています(*´∀`*)

 

by小林

10+

タグ

2017年9月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

告知!!!(仙台南店)

こんにちは!ゴリラスイマー長谷川です!

ちょっと先取り情報!

11月12日(日)の午後からニスポ・スイムクラブ仙台南にて

第20回クラブ記録会が開催されます!

参加資格は、ジュニアは7級以上から参加できます!

成人はみんな参加OK!!

みんなで参加して、一緒に盛り上がりましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご案内と申込みは10月練習から順次お知らせ致しますので

それまでお待ちください^^v

では、また会いましょう!

仙台南 長谷川卓也

7+

タグ

2017年9月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

進級テストにて

先週の金曜日から進級テストが始まりました。斎藤が西大津を離れていた期間に

子供たちはすごく成長してくれていて感激です。バタ足しかできなかった子がすいす

い25m泳いだり、平泳ぎに苦労していた子がもうバタフライも卒業していて、顔が少し

大人びていたりと驚きの連続です。今回のテストの結果が芳しくなかった子もきっと大

丈夫ですよ。1年後には驚くような成長が見られるはずです。

 

斎藤

6+

タグ

2017年9月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ