子どもに最適の運動(仙台南店)

こんにちは、中根です。

11月に入り朝晩はかなり冷えるようになってきました。

それでも日中は暖かい日が続いていますね。

乾燥する季節ですから手洗いとうがいをして風邪など引かぬよう

気をつけましょう!

 

さて今日は水泳がなぜ子どもの習い事の上位に支持されるのかについて

ちょっと書きたいと思います。

水泳は水の中で身体のバランスを取ろうとして、いろいろな動きをします。

小さなお子様でも何度も繰り返すうちにどのように動いたら水の中で安定するかを

覚えます。それにより自然と平衡感覚が身に付いてくるものです。

そして「行動を発揮する能力」と「行動をコントロールする能力」が的確に働くようになります。

また水泳では、いかに無駄のない泳ぎをするかが肝心です。それは「神経系がどのように多くの筋を

調節するか」が重要になってきます。水泳を続けているうちに大脳からの「指令」が良くなり

筋肉の使い方が上手くなります。この大脳が発達するのは幼児期といわれ、幼児期は

筋肉・骨格系の発達より神経系の発達が先に行なわれます。

水泳にはそれらを引き出す要素があると言えます。

本当はもっともっとたくさんあるのですが、今日はここまで

 

 

 

 

さあ!これだけでも水泳の良さが分かっていただけるのではないでしょうか!

そこで水泳を習わせようか迷っている方に朗報です!

いまニスポでは紹介キャンペーン実施中です。

お友達、ご家族、ご兄弟とどなたでも結構です。

お知り合いの方をこの機会にご紹介ください。

水泳は子どもだけでなく、もちろん大人の方の運動としても無理なく

始められるスポーツの一つと言われています。

スポーツの秋に新しいことにチャレンジしてみませんか!

 

仙台南 中根彰宏

 

 

 

 

 

11+

タグ

2017年11月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

遠出(元住吉店)

こんにちは、関です。

11/7は立冬ということですが、冬支度は進んでますか?

秋が来たと思えば、あっという間に冬ですね。

みなさんも体調には充分お気をつけください。

 

先日、お休みに少しばかりの遠出をしてきました。

目的地は『伊豆大島』です!

遠いかと思いきや、竹芝から高速船で2時間程度なのでビックリしました。

この伊豆大島編は何回かに分けてお伝えしたいと思います(笑)

 

とりあえず到着してからは、ここを目的に行きました。

地層の断面なのですが、なかなか壮大な風景でした。

こんな地面を真っ二つにしたようなものが、

どうやったら出来るのか不思議でなりませんでした。

 

有名な観光スポットなので、バスで来られる方もいらっしゃいます。

現地にはこんなものも。

なんとも分かりやすい(笑)

到着早々、大島の面白さに触れることが出来ました!

 

さて、次回は大島の郷土料理をお伝えしたいと思います。

 

by関

3+

タグ

2017年11月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

みかん  西大津

ハロウィンも終わり、次のイベントはクリスマスですね!!

年末に向けて忙しくなりそうです。

寒い時期といえば「みかん」   こたつにみかんのイメージです。

会員さんからみかんを貰い久しぶりにみかんを食べました。

みかんといえば和歌山の有田みかんが有名ですが

その有田みかん読み方は「ありた」ではなく「ありだ」みたいです!!!

この歳になって初めて知りました。

 

 

鞠川

7+

タグ

2017年11月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ