はらぺこあおむし。(元住吉店)

こんにちは!後藤しほです。

今回は私のお気に入りの絵本を紹介しようと思います。

それは、「はらぺこあおむし」です。

絵本作家のエリック・カールが

50年ほど前に出版した幼児向け絵本ですが、

あおむしが食べた箇所は穴が空いている

可愛らしい仕掛けが施されています。

 

お話ももちろん面白いですが

この仕掛けに子供が指を入れてみたり…など

興味のそそられる、昔から人気の作品ですよね。

 

私自身もとても馴染みがあり、

個人的には絵のデザインも気に入っているため

この絵本は観賞用としてお部屋に飾っています。笑

 

最近、絵本や図版集めにはまっているので、

また新しい本を買ったら紹介したいと思います!

 

後藤しほ

3+

タグ

2018年1月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

1月の諸届締切は1月31日(水)です。

お間違えのないようお願い致します。

0

タグ

今日は何の日?(東岩槻店)

今日は「海外団体旅行の日」です。

1965年(昭和40年)の今日、日本航空が海外団体旅行(海外パッケージツアー)を

発売しました。

 

 

 

 

 

 

 

日本人の海外渡航制限が1964年に解除され、

高度経済成長とも相まって海外団体旅行ブームの始まりとなりました。

この時に発売されたのが「ジャルパック」で、

当時は海外団体旅行の代名詞となるほど好調に推移しました。

 

 

 

 

 

 

 

今では、年間1700万人以上の人が海外へ出掛けます。

私もいつかは・・・・・。

誠に羨ましい限りです!!!

 

東岩槻店 益子

2+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2018年1月20日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ