童心にかえられる場所。(元住吉店)

こんにちは!後藤しほです。

まだまだ寒い日が続いていますね。

体調には十分お気をつけください。

 

さて、今回は

アンデス文明展にいってきました!

 

 

 

 

 

 

 

少しの興味をもちながら向かったのですが、

入ってすぐ目にしたものが

余りにも可愛らしくてびっくりしました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

普段関わることのできない歴史と文化、

デザインの可愛らしさも含めて

当初の気持ちとは180度かわった

可愛くて面白くてすごい!という

子供のような単純な思考にかわりました。笑

 

そのあと地球館へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

幼い頃、父に連れてきてもらったこともあり

すごくお気に入りの場所です。

久しぶりにきましたが、

いつ見ても童心に戻れるなと改めて思えました。

 

アンデス文明展ですが、2月18日までなので

もし興味があればいってみてくださいね!

 

後藤しほ

1+

タグ

2018年2月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

今日は何の日?(東岩槻店)

今日はみなさんもご存知の「節分」です。

が、あえて「節分」には触れずに別の内容をご紹介したいと思います。

 

トマトジュースで有名なカゴメ株式会社が「にゅう(2)さん(3)」の語呂合わせで、

「乳酸菌の日」を制定しました。

そして、毎月23日も「乳酸菌の日」としています。

 

「乳酸菌」は、“腸を整える善玉菌”というイメージを多くの方が

持っていると思います。

この他に最近話題のビフィズス菌もありますが、

腸内でのビフィズス菌と「乳酸菌」の割合は99.9%対0.1%なんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも「乳酸菌」は、

〇便通の促進と改善       〇免疫力の強化

〇アトピー性皮膚炎の改善    〇花粉症予防と症状軽減

〇高血圧予防          〇コレステロール低下

〇大腸がん予防         〇口臭予防

などなど、たくさんの効果が認められています。

「腸内フローラ」を整えるためにも、“どんどん”摂取しましょう!!!

 

東岩槻店 益子

1+

タグ

2018年2月3日 | コメント/トラックバック(3) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ