花束?(元住吉店)

まるで花束のような、お菓子をいただきました


ラングドシャ生地にクリームとイチゴが巻かれています

クリームはちゃんとした形ですが意外にもやわらかく、まろやかで、

イチゴの酸味もアクセントになっていました

 

一つ一つ包装されていたので、見た目も華やかで可愛らしかったです

 

 

 

 

 

 

『AUDREY(オードリー)』という有名なお菓子メーカーだったみたいで

私は知りませんでしたが、これを機に興味が湧きました

 

by 山中

1+

タグ

2018年3月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

山!!(仙台南店)

この前の休みのとき、

ゆりがおか、みどりだいの方に行って来ました。

ちょっと写真では手前にどうしてもピントが合ってしまい、

うまく撮れなかったのですが、

凄くいい眺めでした。

あのあたりが住んでる家のところだ。

とか

あのあたりの高い建物があるところが仙台駅周辺かな。

とか

眺めてて楽しかったです。

あとさすがに写真を撮るわけにはいかなかったのですが。

家がどこのお家もめちゃくちゃオシャレ!!

すごく歩きまわってて、退屈しませんでした。

また冒険してきます。

調子に乗って午後吹雪かれたのは秘密のはなしです。

仙台南 鈴木崇史

3+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2018年3月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

3月です(東岩槻店)

3月になりました!

三寒四温で少しずつ暖かくなってきます。今日は20度になるとか!?

ニスポ東岩槻は現在春キャンペーン真っ只中!

新入園、新入学、新生活がはじまる今こそ運動始めるチャンスですよ

7+

タグ

2018年3月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ご挨拶 岩槻

2月は。(仙台南店)

こんにちは!

福谷です。

2月が終わりましたが、2月はなぜか他のつきよりも短く、28日までしかありません。

1年は365日なので、12で割れば30、余りが5です。ということは、単純に考えると30日の月を7つ、31日の月を5つとすればいいと思ってしまいますが…

今使われている暦というのは、2000年以上も前に、ローマで作られた暦が、約400年前に改良されてできたものだそうです。

今は1月が1年の始まりですが、大昔のローマでは3月が1年の始まりとされていました。

おそらく、作物の芽がでる春が、1年の始まりにふさわしいと考えたためだと思われます。3月で始まると、2月は1年の最後の月になります。

最後の月となる2月で1年間の日数が調整されていたため、当時は29日まででした。

年の始まりが3月1日ではなく、1月1日になったのは、紀元前153年1月1日の改暦によってです。

その後、紀元前45年1月1日からユリウス・カエサルによってユリウス暦が採用されました。

これにより、奇数月を31日、偶数月を30日としました。が、昔の名残で2月は29日のままとなりました。

ところが、その後継者アウグストゥスが自分の産まれた月「8月」が短いのはイヤだと言い出し…8月を31日までにしてしまいました。

1日増えた分、2月を1日減らします。これにより2月は現在の28日までの形となりました。

ちなみに、7・8・9月と当時31日までが続いたため、9月以降、30日と31日を逆転(現在は9月は30日まで、10月は31日まで、…。)させ、現在のようになりました。

 

かなり長くなりましたが、豆知識として覚えておいて下さい。

仙台南 福谷大地

 

4+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2018年3月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

3月です。(仙台南店)

今日から3月です。

今年の冬は特に寒さが厳しかったこともあり、3月・・・という声をきくと

「ほっ」としますね。

春の嵐からスタートした3月ですが、これも季節の変わり目ということでしょうか。

 

さてニスポでは『春のキャンペーン』を実施しております。

期間中に入会するととってもおトクですよ!この機会をお見逃しなく!

詳しくはホームページまたはお電話にてお問合せ下さい。

ご家族やお友達を誘って、是非ニスポへお越し下さい!

スタッフ一同お待ちしております。

 

仙台南 サブマネージャー 中根彰宏

 

 

 

4+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2018年3月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

3月です。

3月です。春がやってきます。

ニスポでも春の入会キャンペーン真っ最中です。

この春からスイミングを始めてみようとお考えの方はぜひ体験教室を受講してみてください。

きっと水泳の良さに改めて気付かれると思います。

スタッフ一同お待ち申し上げております。

 

マネージャー

6+

タグ

2018年3月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ