バックストロークレッジ!

こんばんは。仙台南店の上坂です。

皆さん、バックストロークレッジって知ってますか?

背泳ぎのスタートのとき、足の滑り止めとして

開発された補助器具です。日本では2015年から競技会に導入されました。

背泳ぎのスタートで滑った経験ある方、いらっしゃると思いますが

これがあることによって思い切って壁がけれるようになります!

ただやはり練習が必要で、慣れないうちは使いこなせないこともあります。

トップスイマーは進みすぎて潜水制限(15m)を越えないようバサロキックの回数を

調整しなければならないようです。

難しいですが競技会等でストロークレッジが設置されていたら是非、

チャレンジして使ってみてください。朝のウォーミングアップで練習してみてください。

タイムアップにつながります!!

ちなみに1台、25万円くらいするそうです・・・。

仙台南店 上坂 仁志

5+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2018年3月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

ハンバーグ(元住吉店)

こんにちは!蜂谷です。

 

渋谷にハンバーグを食べに行きました!

以前から気になっていたお店でしたが、

やっと行くことができました!

こちらが、このお店の名物ハンバーグです。

なんと黒毛和牛のひき肉が使われているらしいです!

柔らかくジューシーでとても美味しかったです!(^^)!

 

ハンバーグの中にはゴルゴンゾーラチーズが入っていて、

これがもうとろっとろで感動しました(T_T)

 

あまりの美味しさに、心までとろけそうになった休日のランチでした。(笑)

 

蜂谷

3+

タグ

2018年3月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

駅名変更  西大津

3月から京阪 京津線の駅名が変わるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長年、慣れ親しんだ地元の駅名が変わるのは、変な気もしますが、利用する方にとってわかりやすくなるのはイイですね♪

ニスポ西大津の最寄駅は・・・

JR西大津→JR大津京に変わりました。

そして今回・・・

京阪皇子山→京阪大津京

 

 

となるようです。

慣れるまでは、つい前の駅名で言ってしまいそうですね(-.-)

南野

10+

タグ

2018年3月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ