今月の諸届け締め切りは、4月30日(月)となります。

翌月の月会費にも影響する場合がありますので、期日までのご提出をお願いいたします。

0

タグ

4月の練習は、4月6日(金)~5月3日(木)までとなります。

5月にまたがった練習期間となります。お間違いのないようにお願いします。

0

タグ

胸と背中(東岩槻店)

こんばんは炭酸泉に炭酸水に炭酸割、CO2MAX山田です。

上半身の姿勢のかなめは胸と背中。今日はそのストレッチです。

肩甲骨と鎖骨を交互に動かして伸ばしていく感じです。

●胸

①両腕を後ろで組んで伸ばします。

②息を吸いながら胸をそらせます。あごが上がると反射で腰が反りやすいので注意。

●背中

①両腕を胸の前で組みます。(山田はいかり肩ですがもうすこしリラックスして)

②背中と手の甲を逆方向に伸ばすようにします。

・・・どちらも超オーソドックスなものですが、肩周り、さらには首から腰まで影響する

背骨周りを調整してくれる大事なストレッチです。一日30回はやりたいものです。

ちなみに鎖骨を持っている動物は「木につかまる」目的で発達したとか!?

さて、問題。背中が疲れている時はどっちをやったらいいでしょうか・・・?

正解は胸のほうです。

胸の方が収縮することで背中側が引っ張られダメージを負ってきます。

「逆を伸ばす」がポイントです。

肩こるな~ →脇の下

腰だるいな~→お腹から太腿の前

大雑把な説明でしたが、目安にどうぞ。

 

ストレッチ山田

 

10+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2018年4月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

新年度スタート!~私の自己紹介~(仙台南店)

新年度、新学期、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

春のキャンペーンも終了しましたが、初めましての方も多いので

今日は、私の自己紹介をしたいと思います

 

私の名前は『細川 朋佳(ほそかわ ともか)』と、言います。通称:ほそかわコーチ

仙台の地へ足を踏み入れて、4月で5年目になりました。

大阪と京都のハーフです。が!!生まれも育ちも、神奈川県・横浜市

都会から来たのね、と言われますが、私の地元はとても田舎です

趣味は、お花を観ること夜景や空を眺めることも好きです!

仙台は空気が澄んでいる?から、とても夜空がキレイですよね~

そして、私の特技は『柔道』です!(皆さんご存知でしょうか?)

約10年間柔道をやっていました。なので、体型が一般女性に比べて大きいです♪笑

『おや?凄く肩幅が広い人がいるぞ?』と、思ったら、それは私です。

好きな食べ物は『お米』と、『辛いもの』。韓国料理はとにかく大好きです

嫌いな食べ物は『梅干』です

 

そんな私ですが、プールを習ったきっかけは大の水嫌いだったからです。

顔を洗うのもイヤ。お風呂にはいるのもイヤ。とても嫌いでした。

でも、小学校6年間かけて、なんとかバタフライまで辿り着けたのを覚えています。

今では、成人会員さんたちと一緒にマスターズ大会に出場しています

どんなに水が怖くても。嫌いでも。一歩足を踏み入れてしまうと、とりこになるのが水泳の魅力

ぜひ、一緒にニスポを楽しみましょう

そして、まもなくGWキャンペーンが始まります。

プールを習ってみようかしら?新しいことにチャレンジしてみようかな?と、迷っているそこのアナタ!!

ニスポに一度、体験へ来てみてはいかがですか

※初めてマスターズ大会に出た時の写真

こんな私ですが、今年度も宜しくお願いします\(^^)/

 

仙台南細川 朋佳

11+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2018年4月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

お外でごはん  西大津

4月も中旬に入り、穏やかな日が増えてきました。

とはいえ、まだまだ寒い日もあるので、体調には注意が必要ですが・・・

 

お天気で暖かい日が増えると、外でごはんを食べたくなりますよね♪

レジャーシートをひいて、芝生の上でごはん

考えるだけで楽しくなりますね

 

 

 

 

 

 

 

 

この春、暑くなる前の天気のいい日に、お外でごはんを実現してみようと思います♪

南野

15+

タグ

2018年4月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ