意外かもしれませんが(東岩槻店)

こんばんは斉天大聖山田暁彦です

岩槻区には「玄奘塔」というところがあります。

これは西遊記に出てくる三蔵法師=玄奘という実在したお坊さん

のお骨が祭られているところです。

戦時中に戦地で偶然見つけてしまったらしいのですが、

「保存するのにいい場所はないか?」とのことで、三蔵法師にゆかりのあるお寺

「慈恩寺」と偶然同じ名前の岩槻のお寺「慈恩寺」に白羽の矢が立ったということらしいです。

5月には玄奘祭というお祭りがあり、「子ども孫悟空お練り」と餅まきがあるそうです。

お近くの方はぜひ!

オッスオラ

山田暁彦

 

9+

タグ

2018年4月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

今週末は・・・(仙台南店)

フィギュアスケート・羽生選手の2連覇おめでとうパレードがありますね

約2時間ほどあるようですし、グッズも販売するみたいですよ(^^)

見に行く方は、楽しんで来てくださいね

 

さて、先週の日曜日は、今年度最初の大会『短水路マスターズ仙台会場』が

グランディ21のプールで開催されました

仙台南からは、コーチ併せて10名での出場となりました

私事ではありますが、マスターズ大会に出場して、初となる金メダルを

獲ることが出来ました

 

『運も実力のうち』という言葉は、まさに今回の私にピッタリだと思いました(笑)

二度とお目にかかることが出来ない金色なので、大事にしたいと思います

今回はリレーチームでも銀メダルを獲得することが出来て、

皆さんとても大きな収穫が出来たのではないでしょうか?

マスターズ大会はこれからまだ続いて行きます。

興味がある方は是非、お声がけください

 

それでは皆さん、また来週\(^^)/…See you next week

仙台南細川 朋佳

9+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2018年4月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

カレーパン  西大津

コンビニなどのパン売り場に行くと、色々な種類のパンがそろっています

あまいパンや、おかず系のパンなどなど・・・

 

そんな中、私が選ぶのはカレーパンです♪

 

 

 

 

 

 

セブンイレブンの「がっつりカレーパン」はその名の通り中のカレーたっぷりで、食べていると中身がこぼれそうになる程です。

かなりおススメなので、皆さんもぜひ試してみてください!

南野

14+

タグ

2018年4月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ