仙台大観音(仙台南店)

こんにちは、中根です。

夏のような暑さが続いていた仙台ですが雨降りのせいか

ここ2日ほどは気温が上がらなく肌寒い日が続いております。

体調管理には十分お気をつけ下さい。

 

さて、4月のブログで宣言していた仙台大観音を見にいってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて行く場所ですのでナビを頼りに向かったのですが、前にも通ったことの

ある道を案内されていきました。でもいつかは違う方向へ案内されるだろうと

思っていたのですが、やっぱり記憶にある道を案内されます。

そうこうしている間に大観音が左手に現れました。「あれっ?!」

こんな大きな観音様でも自分の目的ではない時は目に入らないんですね

前に同じ道を通った時は全く気付きませんでした。

車を駐車場に停めて観音様を見上げましたが、やはり間近で見ると

その大きさに驚かされます

高さは100mあるそうです。この高さは日本で2番目に高いとか。

ご利益がありますように・・・と手を合わせて帰ってきました。

さあ、次はどこへ行こうかと思案しております。

行った際にはまた皆様にご報告します!

 

仙台南店 中根彰宏

 

 

30+

タグ

2018年6月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

紫陽花(東岩槻店)

 

昨日は雨でしたね。

「曇り空でも雨に濡れても、晴れの日よりもきれいに見えるなぁ」と

私が個人的に思う花、紫陽花の季節になりました。

 

寄り集まって咲いている紫陽花ですが、

なかにはハートの形に咲いているものもあり、

眺めるのが楽しみな今日この頃です。

 

♡の形の紫陽花、みなさんも是非見つけてみてください。

 

東岩槻店 田村

 

 

 

24+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2018年6月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

届け出締め切り

6月の届け出締め切り日は6月24日(日)です。お早めにお手続きください。 なお7月練習は、6月25日(月)~7月22日(日)です。お間違えのないようにしてください。

2+

タグ

春夏秋冬  西大津

6月という事は1年が半分終わった事になります。

春夏秋冬ありますが、皆さんはどの季節が一番好きですか??

春夏秋冬とは、いつからいつまでと疑問に思った事ないですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的には

春3月~5月

夏6月~8月

秋9月~11月

冬12月~2月

ですが1年を夏至冬至春分秋分と4つにわけると

春3/21~6/20

夏6/21~9/22

秋9/23~12/21

冬12/22~3/20

これを見れば、天気予報の季節は春なのに真夏の気温です!!みたいなコメントはわかる気がします。

ちなみに1年を4等分した春分と秋分は祝日なのに夏至と冬至は祝日になってないですね・・・

しかも6月は1回も祝日がない月ですよ・・・

 

 

鞠川

 

31+

タグ

2018年6月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ