スヌーピー(元住吉店)

先日、友人とスヌーピーミュージアムに行きました

敷地に入るとスヌーピーがお出迎えしてくれました

(ちなみに、右が初代、左が今のスヌーピーです)

 

新聞(?)での連載第1回は、なんと1950年10月2日

その頃から現在に至るまでの作品が多く展示されていました

 

英語でのセリフなので、日本語訳がついていてわかりやすかったです

 

数多くの作品が額に入った状態で展示されていましたが、

他にも日本語訳でのスライドショーやアニメも流れていたり、

気が付けばあっという間に2時間が過ぎるくらい、楽しめました

 

 

 

 

 

 

 

帰り際にも、スヌーピーがお見送りしてくれました

 

日本では約2年半の期間限定の開催でなので、

すでに行ったことがある方もいるかもしれませんね

しかし今年の9月24日(月)で終了なので、

気になった方はお早めにどうぞ

 

by 山中

22+

タグ

2018年6月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

いざ鎌倉!(東岩槻店)

こんにちは、塚本です

先日鎌倉に行ってまいりました!

七里ヶ浜のきれいな海の話や、鎌倉グルメの話など、したい話はたくさんあるのですが

今回はそこに向かうまでに起こった出来事についてお話しいたします。

七里ヶ浜から鎌倉へ向かう江ノ電の中でわりと声の大きめな女子高生が数名。

電車も混んでるしあんまりいい気分はしないなぁと思いながらも乗車し、

乗車駅の次の駅で小さな子供を二人連れたご夫婦が乗車なさいました。

混雑のせいか子供が泣き始めてしまい、ご夫婦も困った様子で周りに頭を下げていました。

その時!

その女子高生集団が鞄の中のお菓子を出して泣いている子供にプレゼント

もちろんご夫婦の許可を取ったうえでです。

私の中で声が大きい女子高生集団から、心優しい女性陣へとイメージが変わりました。

無事子供も泣き止み一件落着。

人間は一側面だけが全てではなく、良い面も悪い面も持ち合わせているのだと

当たり前のことをしみじみと感じた一件となりました

21+

タグ

2018年6月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

クリア  西大津

最近、話題になっているモノを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのコカコーラから、透明なクリアコーラが発売されました♪

炭酸飲料好きとしては、一度試してみようと思い飲んでみましたよ(^^)

 

・・・コーラと言えば、やはりあの黒い色ですよね。

でも、最近の透明飲料ブームの中ではおいしく飲めましたよ♪

南野

27+

タグ

2018年6月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ