チーズPart3!!(東岩槻店)

こんにちは☆玉城です!

 

今回はチーズPart3という事で、最近チーズドックが大人気ですよね

私はお手軽に食べたくて自分で作っちゃいました!!()

材料はホットケーキミックス・ウィンナー・チーズの3つだけです!!

チーズとウィンナーは割り箸に刺すので

あまり細いもよりかは太めのものがオススメです✨✨

頻繁に作ってはいるのですが、中に火が通ってなく半生の状態だったり

チーズが中から飛び出してきたりでなかなか上手くいきません…

ですが、今回作ったチーズドックは上手く出来ました!!

水の分量を変えたり、油の温度を変えたり色々試行錯誤しました()

本場のチーズドックにはお砂糖がかかっているので

合うのかなという疑いを持ちつつかけて食べてみるとこれがまた合う!!

甘い砂糖にしょっぱいチーズとウィンナーがナイスマッチです!!

合いすぎてお砂糖をかけまくりました()

まだ本場のチーズドックを食べたことがないのでいつか食べてみたいです♡

21+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2018年7月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 岩槻

幸せ♪アイスクリームの意外(元住吉店)

梅雨も明け、暑い日が続いていますが、こういう時にはやっぱり

冷たいものを欲しますよね。

そう、アイスクリーム(≧▽≦)

でも食べ過ぎはお腹に良くないのでご注意を(笑)

 

このアイスクリームには賞味期限が無いことをご存知でしたか?

無いと言うと少し違うかもしれませんが、法令上記載しなくてよい

とされているのです。

それは、アイスは冷凍保存することを前提としているので、低温での

保存の場合、菌の繁殖もなく商品の劣化が低いとされているからです。

なので、賞味期限の表記がない代わりに「要冷凍(-18℃以下保存)

などのお願いがよ~く見ると書かれています↓↓↓

 

そうすると、1年前、5年前のものでも食べようと思えば食べられるとの

ことです・・・よね(*_*;

保存状態が良いと長期保存は可能のようですが、家庭用冷蔵庫では開け閉めや

冷凍庫の内の使用状況により温度変化は多々あるようで、風味を維持するのは

難しいようです。

やっぱりなんでも美味しく食べたいので、美味しいうちに買ったら早めに食べる

のが正解なんでしょうね(^^)

 

私の場合は「食べないように」と言われても食べてしまうので、

問題ないと思いますが・・・(笑)

 

元住吉店 関戸康之

 

 

 

 

20+

タグ

2018年7月4日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:元住吉

傘  西大津

先日使っていた折り畳み傘が壊れました・・・

この時期急な雨とかに便利ですが、折り畳み傘って風には弱いみたいです・・・

皆さんは普通の傘派、折り畳み傘派どっちですか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は折り畳み傘やビニール傘ばかりなので台風でも壊れない傘を見つけて買ってみようかと思います。

 

鞠川

24+

タグ

2018年7月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

太田コーチの食レポNo.5(仙台南)

 お疲れさまです。「そば」よりも「うどん」が好きなため、「年越し蕎麦」ではなく「年越しうどん」を毎年食べる太田です。うどん好きな方は使われてるどんぶりでお分かりいただけたかもしれませんが、「丸亀製麺」に久しぶりに行きました。比較的安価に好きなものをトッピングし、自分オリジナルのうどんを作れるのは嬉しいですよね。

ここでもタンパク質をしっかり確保できるよう、牛肉+卵をトッピングしていきます。

日本人の生活水準がこれだけ向上しているにも関わらず、現在の日本人の食生活では1日のタンパク質量は戦後とあまり変わらないそうです。と。いうのも一般的な和食の大部分は炭水化物が占めているからです。たしかに和食は脂質が少ないですが、タンパク質も同様に少ないです。そして過剰摂取した炭水化物は中性脂肪となり、脂肪に変わります。

白ごはんの食べすぎも注意が必要と言うことです。気をつけてみましょう!

 

仙台南 太田 勇気

23+

タグ

2018年7月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ