珍しい(元住吉店)

スーパーに買い物に行った際、あまり見かけない野菜を発見しました

 

 

 

コリンキーという品種のカボチャです

カボチャは好きですし、なんと198円という安さだったので、

丸々1個買いました

 

 

カボチャの皮は一般的には硬いので、力を入れて包丁を入れたところ、

意外とスッと切れてちょっと拍子抜け(笑)

怪我をしなくてよかったです

 

中はというと・・・

 

見えにくいですが、カボチャの断面に見える水滴は、

カボチャから出てきた蜜のようなもので、すごくベトベトしていました。

 

ネットで調べてみたところ、生でも食べられることができ、

マリネや生ハムなど、少ししょっぱい又は酸っぱい味付けでも合うそうです

 

私はトマトなどと一緒にサラダで食べました

カボチャの甘味はあまりありませんでした・・・

今度は上記のように、マリネや生ハムなど、アレンジして食べてみようと思います

 

by 山中

19+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2018年7月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

鈴木散歩(仙台南店)

お久しぶりです。鈴木です。

久しぶりに買い物以外で外に出たのでその辺の報告でもと思い、

ブログ書いてみました。

いつだったかに八木山方面へ向かって散歩したのですが、

もう少し奥まで行ってみようと頑張ってきました。

この前はローソンの近くのでかい道路を登って八木山へ向かったのですが、

その道を使わずに八木山に行けるのではないかと挑戦したくなり、

初めて通る道ばかり通り、時には

どこいくねーん!!って思うような道も恐る恐る通り、

結局、でかい道路に出て残念な気分になりながらも散歩はなかなか楽しめました。

冬季通行禁止って看板は富士山とかにしかないんだと思ってました。

八木山は埼玉の家周辺となんか似ている感じがして好きです。

また気が向いたら行ってみようかなと思います。

仙台南 鈴木 崇史
 

21+

タグ

2018年7月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

としまえんに咲く花(東岩槻店)

こんにちは、愛の使徒塚本です

どこか山田コーチ感のある自己紹介となりましたが、これには理由があるのです。

先日、としまえんに行ってまいりました!

その時にあじさい祭りという催し物がやっておりまして、

綺麗なあじさいが150品種1万株植えられた道をゆっくり散策してきました。

(現在はもう終了しています。残念…)

少し雨が降っていたこともあり幻想的なあじさいを見ることができました

さて、本題です。

なぜ私が愛の使徒かといいますと…

ハート形のあじさいを見つけてしまったからです!

やはり日頃から皆さまから愛を受けていると、愛を引き付ける体質になっていくようですね。

まだまだ暑い日が続きますが、ラブパワーで乗り越えていけそうです!

 


26+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2018年7月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 岩槻

キャラメル  西大津

懐かしいお菓子を食べました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

懐かしのキャラメルです♬

調べてみると、約100年ほど前から製造されているそうで、ひとつぶ口に入れると懐かしい甘さがひろがりました(^^)/

夏になると、子どもの頃を思い出すのか、駄菓子が食べたくなる 南野でした。

28+

タグ

2018年7月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ