京都の秋  西大津

京都の三大祭りの中のひとつ、

「時代祭」を見に行きました

簡単にいえば、平安神宮の誕生日パーティーみたいなものです。

平日なのに人の頭しか見えないくらいの観覧者でしたが、ぴょんぴょん飛び跳ねながら

馬や牛車をバッチリ見ることができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋晴れの中、華やかで美しい風景とともに京都の誇りというものが分かった気がしました

どこからか行列の解説が流れていて納得しつつ観覧することができ、その解説が京都弁だったのが印象的でした

はんなりした余韻にひたりながら、京都タワーへ行き満腹になって帰ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、京都でほっこりするのもいいですよ

 

山香

17+

タグ

2018年10月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

太田コーチの食レポNo.13(仙台南)

 パンか、お米。私はお米が好きです。太田です。

とういうことで、フロントスタッフの佐藤さんが作った混ぜごはんをいただきました。

 

ごはんにサバ、ひじきの入ったふりかけを醤油ベースでこんがり仕上げにしたそうです。醤油が焦げた香ばしい匂いが食欲をそそります。おいしくいただきました!

 

フロント佐藤さんは料理が多彩だそうです。私は料理のレパートリーが少ないので、料理のことを色々と学びたいと思ってます。

 

それでは、段々と寒さが増してます。体調を崩されないようお気をつけ下さい。

 

仙台南 太田勇気

16+

タグ

2018年10月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ