遠足へ行って来ました★Vol.4(仙台南店)

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

次の遠足は来年の春・夏頃を予定しています!

 

・今回は用事があって行けなかったなぁ~

・定員になっちゃってたよぉ~

 

っていうお友だち、是非次回は一緒に行きましょう

コーチたちも普段みんなと遊んだり、クラスの違うお友だちと

お話できて、とっても楽しい1日を過ごすことが出来ました

何より今回は、20人と少ない募集の中、定員に達することが出来て、

参加してくれた皆、お見送りに来てくれた保護者の皆様に感謝しかありません

本当にありがとうございます!

そして、これからもニスポ・スイムクラブ仙台南を宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

 

上坂 仁志細川 朋佳安田 有花より

12+

タグ

2018年11月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

遠足へ行って来ました★Vol.3(仙台南店)

2時間も物作りをした子どもたちは、もうお腹ペコペコに・・・

何回も遠足の引率をしていますが、子供たちの口から

『お昼ごはんまだ~?』と聞いたのは、初めてかもしれません

お家の人が作ってくれたお弁当、10分で食べ終わる子もいました

とってもお腹がすいていたんですねぇ

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

新しく出来たお友達たちと一緒に食べるお弁当は、

とっても美味しかったね

朝早く起きて作ってくれた、お家の人に『ありがとう』をたくさん伝えてね♪

 

スタッフ一同

11+

タグ

2018年11月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

遠足へ行って来ました★Vol.2(仙台南店)

さてさて次の体験は・・・?マドラー作り!

これがさっきのコップの絵付けよりも更に細かな作業でした

 

まずは、マドラーに好きなビーズを詰めていきます

ピンセットで起用に一粒ずつとっていれる子もいれば、指で小さなビーズを起用に

マドラーの中にいれる子もいて、コーチたちはとても驚きました

 

 

 

 

 

次は、ビーズの入れ口となったいた部分を溶かします!

そうしないと折角いれたビーズたちがこぼれてしまいますからね

 

 

 

 

 

ゆっくりマドラーを回しながら・・・

ところでみんなサングラスして、どうしたの?(笑)

 

 

 

 

 

オシャレではありませんよ?

このオレンジの日、直接みてしまうと後から目がチカチカしてしまう為、

みんなサングラスをして作業を行いました

それにしても皆、サングラス似合ってるね

 

残念ながら、溶かした後のマドラーは熱すぎて触れなかった為、

完成写真を撮ることが出来ませんでした。

ですが、男の子はブルー系の色・女の子は明るい色

個性豊かなマドラーが出来上がっていました!

作ったマドラーでお家の人の晩酌のときに、お酒を混ぜてあげてね

 

スタッフ一同

10+

タグ

2018年11月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

甘いもの最高(元住吉店)

おはようございます。

柴田です。

今回は珍しくスイーツの投稿をしたいと

思います。(笑)

今回はこちら!

みなさんご存知な方が多いと思いますが、美味しいパンケーキの

お店に行ってきました。

なんとこのパンケーキは生地がふわふわすぎてナイフを使わなくても

簡単に切れるんです!

味も甘すぎない絶妙な味加減でとても美味しくいただきました!

久しぶりに甘いものを食べて幸せになれたので、近いうちにまた行きたいと思います。

 

 

 

11+

タグ

2018年11月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

遠足へ行って来ました★Vol.1(仙台南店)

11月11日(日)に、遠足へ行って来ました

小学校1年生~4年生、総勢20名の参加でした!

今回は福島県での体験プログラム

当日はしっかり晴れてくれて、福島は紅葉がとても綺麗でしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

●ガラスのコップに絵付け体験

●オリジナルマドラー作り

●プラネタリウム観賞

約9時間弱の福島の旅。

その模様をちょっとだけお披露目します!

 

まずは・・・ガラスのコップに絵付け体験

まずはコップに下絵をかきます!

 

 

 

 

 

次はその下絵をリューターでなぞっていきます!

リューターの先っぽが回転していて、その回転を使って絵を彫ります。

ちなみにその彫る音が・・・歯医者さんのキーンという音に似ているんです

 

 

 

 

 

さぁ、出来上がりましたね

 

 

 

 

 

1時間という短い時間でしたが、子どもたちの作品はどれもステキ!

細かな作業なので難しいカナ?と心配していたのはコーチたちだけ

初めての作業ということもあり、熱心に集中してコップを作ることが出来ました!

中には、お母さんへの誕生日プレゼントにする!という子も居ましたよ

世界に一つだけ!自分だけのコップで、みんなは何を飲むのかな?(笑)

 

スタッフ一同

11+

タグ

2018年11月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

今日は何の日?(東岩槻店)

徳川八代将軍吉宗は、1716年(享保元年)に将軍の御前で指す「御城将棋」を

年に一度11月17日に行うことを制度化しました。

これに因み、公益財団法人日本将棋連盟が、1975年(昭和50年)から今日を

「将棋の日」と定め、全国各地持ち回りでイベントを行っています。

 

 

1975年11月17日の「第一回将棋の日」イベントは芹沢博文九段が企画し、

東京都台東区にあった「蔵前国技館」で開催され約8000人のファンが集まり、

この様子をNHKが放送しました。

 

 

今年は、将棋界にスーパースターが現れました。

そうです!藤井聡太七段です。

2月1日に五段に昇段したかと思えば、わずか16日間で六段に、

そして5月18日には七段に昇段するという異例のスピードで昇段しています。

半年にも満たない期間で3回も昇段したのは、藤井聡太七段ただ一人です!

※一年で考えても藤井七段だけです!

 

今後、名人位を獲得するのはいつになるのか?とても気になるところです。

 

東岩槻店 益子

11+

タグ

2018年11月17日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ