菜めし(東岩槻店)

こんにちは、東岩槻店の田村です。

今年は暖かい気候がつづいたせいか、

スーパーに買い物に行っても、葉物野菜が安くて助かりますね。

 

最近よく作るこれ。

大根葉のふりかけです。

さっと塩ゆでした大根の葉っぱを細かく刻んで、ごま油で炒めて、

めんつゆとおかかと白ごまを混ぜます。

ごはんに混ぜ込んで、菜めしごはんにしても美味しいです。

大根やかぶの葉っぱでつくるとシャキシャキしてとても美味しいです。

 

みなさんも是非お試しください。

 

東岩槻店 田村

11+

タグ

2018年11月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 岩槻

2018ウインタースクール  西大津

今年もこの季節がやってきました!!

ニスポのウインタースクール

12月26日(水)~28日(金)2泊3日

長野県白樺高原スキー場

大型バスに乗って、

ニスポのいろんな支部が集まり

一緒にスキーを楽しみます。

子供たちには、18日(日)よりお手紙を配布しています。

申込開始は、

12月1日(土)10:00~

各プールで申し込み開始となります。

先着順ですので、興味のある方はチェックしておいてくださいね

くまざわ

16+

タグ

2018年11月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

太田コーチの宮城県旅行 No.3(仙台南)

少し風邪気味な太田です。そんなときはカニを食べて栄養補給をしたいものです。

 

宮城県旅行3日目は「海の杜水族館」へ行きました。館内を巡っていて思うことは1つ、「このカニは食べれるのだろうか?」。カニに限らず、珍しい色の魚、深海魚などなど、普段スーパーではお目にかかれない魚たちを刺身にすれば一体どんな味なのか?そればかりを考えてました。水族館の魚たちは美味として食卓に提供されない魚たちばかりなので、一般的な魚介類の味を上回ることは、おそらくないのでしょう。けど、もしかしたら、意外と美味なのかもしれない、ホシエイ。

 

寒暖差が激しい日々が続きます。体調にお気をつけ下さい。

15+

タグ

2018年11月21日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ