おめでとうございます!!(東岩槻店)

こんにちは!!

小川です!!

新年が明けてから既に2週間が経ちますが、皆様はどんな正月をお過ごしでしたでしょうか?

私は母親の実家が静岡にある為、静岡まで行きました!

特に何かをしたわけでもなく、どこかへ行ったわけでもなく、

ひたすらテレビを見て過ごしていました。(笑)

そんな時、1月の2日3日に行われていた箱根駅伝で私の母校である東海大学が総合優勝しているじゃありませんか!!

私は大学時代スポーツをしてた訳ではないですが、母校が優勝しただけでとても興奮してしまいました。

是非とも打倒青山学院大学で今年の大学駅伝、来年の箱根駅伝2連覇してほしいですね!

 

東岩槻店  小川

10+

タグ

2019年1月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

毎年恒例!?  西大津

年明けに毎年恒例となってきている

立木観音への参拝に行ってきました。

 

毎年、平日に行っていたので

それほど人が多くなかったのですが…

今年は休日だったため人が多くて

階段の前に行列ができていて驚きました

 

立ちはだかる800段余りの階段に

覚悟を決めて、いざ!出発!!!

人が多かったので、

自分のペースで進むことができず

なかなかハードでした

20分ほどかけて、

階段を登り切った時には

少し息が上がって、

身体もホカホカ温まり、

何よりも達成感がありました

 

お参りをして

柚湯をいただいて

今年もここにこれてよかったなと

ホッと一息

 

帰りの階段も下り終えた後には

足がプルプルなりましたが、

無事にお参りできてよかったです。

 

お正月でダラダラした体も気持ちも

少しピシッと引き締められたのでは

ないでしょうか・・。

 

 

 

 

 

 

18+

タグ

2019年1月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

浅草へ(元住吉店)

こんにちは、千尋です♪

今年初めてのブログです(^^)/ 今年もどうぞよろしくお願いします!

 

今日はこの前浅草に遊びに行った時のことを書こうと思います

浅草寺!少し遅めの初詣です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

夜に行くのは初めてだったのですが、ライトアップされていて

とてもキレイでした(#^^#)

一番凶が出ると言われているお寺ですが

おみくじもしっかり引いてきました~!

確か小吉だったのですが、今年は後半の方が運気がいいみたいです♪

 

そしてついでに、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイツリー!

スカイツリーも夜の方が迫力ありますね(≧◇≦)

写真撮るのも大変な高さ(笑)

時間的に閉館していたので登れなかったですが

今度またリベンジしてみたいと思います♪

 

それではまた来週~~(^^)/

6+

タグ

2019年1月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

私のふるさと「益田」(仙台南店)

お正月休みから2週間、早くもホームシックな太田です。

お正月休み時に、故郷のご紹介をしようと思い、写真を撮ってきました。

1枚目は「益田川」です。この写真から数キロほど下流に進むと海に出ます。上流では天然鮎がよく獲れるそうです。町の老舗では鮎をつかった料理が多いです。

2枚目は私の出身中学校です。島根県という単語を用いると、田舎で古臭いイメージを想像されることが多いのですが、ご覧の通り、比較的新しく、清潔感のある学校です。廊下がツルツルなので滑って遊んで、先生方によく注意を受けていました。いまではプールサイドを走るお子様たちを注意する立場なので、当時の先生方のお気持ちをようやく理解できました。

 

次のお盆休みの際は、山の麓にある神社から町を見渡せるので、そこからの写真を撮ってきます。

 

まだまだ寒さが増していきます。体調にお気をつけください。

 

仙台南 太田勇気

11+

タグ

2019年1月16日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ