とある小話(元住吉店)

こんにちは、関です。

乾燥する日が続きますが、風邪など引かれてませんか?

 

さて、今回はとあるものを紹介したいと思います。

 

「海外からの観光客が日本のドラッグストアで爆買い」

なんて光景を目にすることが増えましたよね。

それほど日本のドラッグストアが優れているということですね。

 

以前海外に行った際に、現地のドラッグストアに立ち寄ってみたところ…

 

 

 

 

 

 

 

置いてありました、日本製品!

 

よく見てみると…

「アンメルツヨコヨコ」

 

思わず、そのままかいっ!と声に出して突っ込んでしまいました(笑)

とはいえ、そのままの商品名で浸透しているのは、なんだか安心感を覚えました。

 

そんな小話でした。

 

by関

5+

タグ

2019年1月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

体調管理に気をつけましょう。(東岩槻店)

こんにちは!

小川です!

2019年が始まり、早いものでもう1ヶ月が経とうとしています。

この1ヶ月特に天気が悪い日はなく、晴れた日が続いていたのですが、

風の強さが非常に目立っていたかなと思いました。

そんな中、この1ヶ月で体調を崩された方は少なくないのではないのでしょうか。

実は、私の妹が先週までインフルエンザでダウンしておりました。

おかげで私も検査に行くことになり、検査の結果インフルエンザにはかかっていませんでしたが、

一番身近な家族がインフルエンザにかかってしまったのでとても恐怖でした。笑

自慢ではありませんが、ここ10年間くらい毎年インフルエンザにかかっています。笑

今年はかからないように、しっかり予防を頑張りたいと思います。

皆様もインフルエンザ等に気をつけてお過ごしください。

 

東岩槻店  小川

 

7+

タグ

2019年1月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

手作り市  西大津

家の近くで開かれる手作り市に

友達が出店するということで

のぞきに行ってきました

 

趣味でアクセサリーを作り始めて

どんどん数が増えてきたので

出店してみたそうです

 

20ブースほどで小規模でしたが

アクセサリー パッチワーク

絵 ハーバリウム など

どれも手作りの1点ものの

いろんなブースが並んでいて

見ていて楽しかったです

 

お目当ての友達の店も

可愛くレイアウトしてあり

ネックレスやピアスなど

たくさん並んでいました

 

今回はピアスとブレスレットを

購入しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな形や色があったらいいなーとはよく考えますが、

それをいざ作ってみようとはなかなかならないので

こうやってお店を出せるまでモノづくりが

できることをすごく尊敬します。

また近くで開かれるときには

行ってみたいなと思います。

くまざわ

16+

タグ

2019年1月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

太田コーチの食レポNo.14(仙台南)

こんにちは。毎週木曜日のランチタイムはガストで牛カットステーキてんこ盛り(ガーリックソース)・ライス大盛りを食べている太田です。

なぜ、毎週ガストなのか。

その理由は私の通っているトレーニングジムの隣がガストだからです。公休日は3時間ほどの トレーニングを継続中で、まずは体重70kg超えを目指して運動し、食べまくっています!(1月27日時点68.4kg)

皆さんも免疫力が求められるこの寒い季節。熱生産によって体重は減少傾向にあります。タンパク質をしっかり補給し、ベスト体重をキープしましょう!!

仙台南 太田勇気

13+

タグ

2019年1月30日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ