差し入れ(元住吉店)

上司より差し入れをいただきました

 

 

 

 

 

 

シフォンケーキ

写真だとわかりにくいかもしれませんが、

実は直径が15cmくらいのホールなんです

 

こんなに大きいですが、ホワホワ~という食感であっという間に

口の中からなくなりましたした

 

 

それと・・・

クレープもいただきました

 

クレープを切ってみると・・・

たっぷりの生クリームとイチゴ、バナナが入ってました

生クリームは重すぎず、イチゴやバナの美味しさとバッチリ

 

お陰さまで、仕事を頑張るエネルギーとなりました

ありがとうございます

 

by 山中

4+

タグ

2019年3月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

今日は何の日?(東岩槻店)

明治天皇・皇后両陛下ご成婚25年を記念して、

1894年(明治27年)の今日、

日本最初の記念切手が発行されました。

これを記念して今日は「記念切手記念日」になります。

 

 

当時、諸外国ではすでに記念切手の発行がありましたが、

日本には記念切手の概念がなく、

銀婚式の祝典を記念する在留外国人の要望によって

急遽発行されることになりました。

 

 

昭和初期までは数年に一度程度だった発行も、

現在では毎年数十種前後の記念切手が発行されています。

 

 

小学生の頃、記念切手発売日の朝に郵便局前に並んでいたことを思い出しました。

その時に購入した切手に「プレミア」が付いていることを切に願います!!!

 

東岩槻店 益子

10+

タグ

2019年3月9日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ