お引越し(仙台南店)

こんばんは、久しぶりの鈴木です。

引越しとはありますが、出勤の曜日の引越しです。家は変わってません。

火曜日休みから月曜日休みに変わりました。

あと教えるクラス等も色々変わってますが、そのあたりもよろしくお願いします。

さらばイオンの火曜市・・・。

火曜市しか行っていなかったので、意外と値段が違うことにショックを受けてます。

食費とかに限らず、最近は費用面を気にし始めたのですが、

悩みとしては電気代が非常に高いことです。

水槽の濾過機が24時間フル稼働なので、普通より高いのは覚悟してたんですが、

最近高すぎない?と思うようになりました。

原因としてはテレビ、部屋の電気点けっぱなしで寝たり、

エアコン、ホットカーペット家にいる間ずっと点けてたり、

まぁ思い当たるところしかないのも事実なのですが、

最近は暖かくなってきて、暖房類は使わなくなるので自然と下がるのですが、

そこからさらに頑張ろうと人知れず燃えています。

何か節約の知恵があれば何卒よろしくお願い致します。

新生活など慣れない環境で体調を崩したりしやすいので気をつけてやっていきましょう。

ではまた近いうちに

仙台南 鈴木 崇史

14+

タグ

2019年4月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

ケーキ(元住吉店)

先日、上司よりケーキの差し入れをいただいたことをブログに掲載しましたが、

皆さま見ていただけましたでしょうか?

普段はあまりケーキを欲しないのですが…

いただいたケーキはとても美味しかったので、

先日の休みにケーキを食べに行ってしまいました

 

 

グレープフルーツのタルトです

クリームは甘すぎず、グレープフルーツも酸っぱすぎず、

ちょうど良いバランスで食べやすかったです

 

 

一緒に行った友人はチョコレートムースのケーキを食べました

お洒落なコーヒーカップも目を惹きますね

 

このときはケーキとドリンクのセットを注文しましたが、

ケーキの食べ放題もあるみたいです

 

いつか食べ放題に挑戦してみようかなと思います

(10種類くらいあり、全種類制覇できるかはわかりませんが…)

 

by  山中

7+

タグ

2019年4月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

ピクトグラム  西大津

東京オリンピックの競技時間が発表されて

だんだん盛り上がってきましたね!

1964年の東京オリンピックから使用されるようになった

ピクトグラム。

 

 

 

 

 

 

 

2020年の開催に向けて新しいデザインになったり、

新競技のピクトグラムも発表されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界中のだれが見ても、競技の内容がわかるなんて

考えた人はすごいなーと感心するばかりです。

新しい競技にも興味津々のくまざわです。

14+

タグ

2019年4月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ