初めて?(元住吉店)

先日、パンケーキを食べに行きました

多分ですが、パンケーキ専門店でパンケーキを食べたのは、

これが初めてです

今でも人気はありますが、メディアで取り上げられたブームになった頃から、

かなり遅れてのデビューとなりました(笑)

 

スタンダードなパンケーキやバナナキャラメル、チョコレート、

ココナッツなど色々な商品がある中、私はこれにしました

たっぷりのフルーツ&クリームブリュレです

 

このフルーツの量が嬉しいです

甘さとフルーツのサッパリ感がバランスよく、

2枚のパンケーキをあっという間に食べてしまいました

 

武蔵小杉のグランツリー近くにあるお店なので、

気になった方は検索&行ってみてください

 

by 山中

7+

タグ

2019年5月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

G.Wを駆け抜けて…(東岩槻店)

こんにちは、塚本です

今年のG.Wは4月28日の土曜日から5月6日の火曜日までの

合計10日間の休日となりましたね!

たしか昨年は休みと休みの間に平日が入る形だったかと思いますが、

今年はまとまったお休みが取れた方も多かったのではないでしょうか

 

さて、次の祝日がいつだかご存知でしょうか…?

私もカレンダーを見てはっとしたのですが、

次の祝日は7月15日の海の日なのです

おおよそ2か月間祝日はございません…

 

しかし!そのままカレンダーをめくっていくと

9月に2週続けて3連休が現れます

まとまったお休みではありませんが、むしろばらけてくれたおかげで

各所の混雑も多少は緩和されるのではないでしょうか!

12+

タグ

2019年5月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

令和!!(仙台南店)

こんにちは、最近は暖かさからかスッと眠りに落ちる鈴木です。

ゴールデンウィークはどうでしたか?

私は10連休あったら多分そのまま失踪しちゃいます。

そんなことはさておき

令和です。

どちらかというとなる前は盛り上がってましたが、もう何も普通と変わらないですよね。

私もこんなの買いました。

まさにだから何?

ではあるんですが、美味しくいただきました。

ちなみに令和元年って言いますが元年の始まりは大正時代だそうです。

法的な決まりはありませんが、戸籍とかに公的な文書関して

新元号の初年は元年と記載する。

という通達があるらしく、1年と書くより基本は元年としたほうが正解らしいですよ。

そんなことはさておき

今は平成31年度なんですかね?それとも令和元年度なんですかね?

詳しい方教えてください。

ではでは

仙台南 鈴木 崇史

13+

タグ

2019年5月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

気温が上がると  西大津

GWも終わり、気温が上がる日が増えましたね。

あの暑さがまたやってくと思うだけで・・・ひと汗かいてしまいそうです

まだ夏ほどの気温ではありませんが、それでもしっかり水分補給していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日だけでなく、日ごろから水分補給を意識してくださいね♬

南野

20+

タグ

2019年5月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ